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座る狼の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2021年12月9日

トランスファー新調

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
漏れに疲れて、新調しました。
久々にディーラに持って行ったら、あらゆる継ぎ目から漏れているとのこと
リビルド提案されましたが、在庫無し
オーバーホールも2回目なので、完全に止まる保証ができないというおとだったので、思い切って交換
高い買い物でしたが、免許返納まで乗る気なので、投資です。
どうも、社外オイルはパッキンとの相性が良くないようなので、今後トランスファーとトランスミッションは純正で行こうと思います。

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この記事へのコメント

2021年12月9日 21:44
凄い決断です。
しかし止まりませんでしたか・・・。
情報収集してみると、70は古い設計思想なので新しいギアオイル(新品では無くて現行のオイルと言う意味で)だとシールから抜け出そうとするみたいです。
今のオイルは粒子が細かく、フランジのシールとの相性が合い難い様です。
此方の幌も最初の交換でやはり垂れていましたが、しつこく高圧洗浄機を掛けて居たら止まってはいました。
今回の交換ではフロントフランジ側からの滲み漏れが有ったので様子見です。
時間と手間を考えると純正品で十分だって事に成るんでしょうけど。
そうなると添加剤で工場を期待するしかないかと思います。
しかし。
世界の不整地に挑める70がそれでいいんかいとトヨタに言いたいですね。
コメントへの返答
2021年12月9日 22:40
こんばんは、減ったら足す、そんな思想なんだと思います。
古い外車やトラックなんかも同じと聞きました。
よくデフの下に桶置いてるトラックがあったような遠い記憶があります。

一度漏れたシールは、柔らかくなってもう元に戻らないそうで、そちらもお気を付けください。

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