• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

座る狼の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2021年12月9日

トランスファー新調

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
漏れに疲れて、新調しました。
久々にディーラに持って行ったら、あらゆる継ぎ目から漏れているとのこと
リビルド提案されましたが、在庫無し
オーバーホールも2回目なので、完全に止まる保証ができないというおとだったので、思い切って交換
高い買い物でしたが、免許返納まで乗る気なので、投資です。
どうも、社外オイルはパッキンとの相性が良くないようなので、今後トランスファーとトランスミッションは純正で行こうと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチブースター交換

難易度:

リレーロッド・タイロット交換

難易度: ★★★

マニュアルトランスミッション交換

難易度: ★★★

シフトコントロールリテーナー交換

難易度:

クラッチブースターのゴムシール?交換及びクラッチフルード交換

難易度:

クラッチレリーズシリンダー、クラッチホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年12月9日 21:44
凄い決断です。
しかし止まりませんでしたか・・・。
情報収集してみると、70は古い設計思想なので新しいギアオイル(新品では無くて現行のオイルと言う意味で)だとシールから抜け出そうとするみたいです。
今のオイルは粒子が細かく、フランジのシールとの相性が合い難い様です。
此方の幌も最初の交換でやはり垂れていましたが、しつこく高圧洗浄機を掛けて居たら止まってはいました。
今回の交換ではフロントフランジ側からの滲み漏れが有ったので様子見です。
時間と手間を考えると純正品で十分だって事に成るんでしょうけど。
そうなると添加剤で工場を期待するしかないかと思います。
しかし。
世界の不整地に挑める70がそれでいいんかいとトヨタに言いたいですね。
コメントへの返答
2021年12月9日 22:40
こんばんは、減ったら足す、そんな思想なんだと思います。
古い外車やトラックなんかも同じと聞きました。
よくデフの下に桶置いてるトラックがあったような遠い記憶があります。

一度漏れたシールは、柔らかくなってもう元に戻らないそうで、そちらもお気を付けください。

プロフィール

「06車検 http://cvw.jp/b/2990603/47563124/
何シテル?   03/01 22:40
座る狼です。よろしくお願いします。 何年も前から、ずっと見ているだけでしたが、意を決して自分でもやってみることにしました。 SNSはやったことがないので...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ ランドクルーザー70]330metalbooth ワンオフタイヤキャリアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 19:53:57
[トヨタ ランドクルーザー70] ランクル70 1GR-FE プラグ交換 その2 ~14360km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 16:36:17
[トヨタ ランドクルーザー70] ランクル70 1GR-FE プラグ交換 その1 ~14360km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 16:36:11

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
再販ランクル70に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation