この連休中ゎコーハイ君ドモがボチボチやってキテ、ツマらん作業見せられてましたゎ~。自分はよーやくエアロ系改修最後のパーツ来たんでソレ作業。
リアスポイラーを2段化?マズゎキレイにして,,,,,,
付いていたVGを撤去して清掃~。
んで到着した人民謹製汎用スポイラー?を加工~。
純正スポイラーのカタチに合わせて,,,,,,,,
出来アガリ~!んが!寸足らずに~!トランク後端が湾曲してる分を忘れ!
ソノうちに再制作?するカモ~。なはは~。
効果はイイかんじっすよ?ヤッパし羽根は2段に限る!のか?
家人が使ってる車椅子の介助者用ブレーキがイカもん過ぎて加工!
シマノのレバー/ワイアセットに交換しまんた~。
ブレーキング時の剛性感?イイっす!サスガゎ世界のSHIMANO!?
アノ伝説のSANYO爆風FAN亡きあと、現状最右翼と云われとるコレ!
騒音58dBA!車両に使えないかと思ってお試し~!雨で死亡確定?
ウッカリしてましたが、このFANってPWM制御ぢゃナイのね~。
温度センサ来たんで純正のバンジョーボルトと合体~!
オナジミの1215でシールしときました。
え?6M/T用っすよ。ヨコから見ると,,,,,,,
車両にM/T搭載したアトで取り付けるですよ?壊れ易いんで。
そして誰もいなくなった連休明け。ツイにお遣い仕様GC8Eも重作業へ~!
ナンでバンパー廻りバラしてるかって?
順に追ってイクと、マズはツインスクロール化のタメにEXマニ/タービン/フロントパイプを撤去。
ソノ状態でステアリングギアボックスを13:1仕様へ交換。
云っときますケド、13:1トカほとんどイミ無いっすカラね?
具体的にゎコーナー毎にカウンター入れるような走り方する以外、
無用のチョウブツっすよ?
降ろしたのがコレ。カナリ漏れてましたわ~。
サラに降ろしたタービンVF34がコチラ。
マダマダ使える状態っすゎ~。但し前オーナーがバカキノコ使用してたらしく、
コンプレッサー側の羽根先端が少し丸いですが,,,,,,,,
コレも降ろしたSYMSサンのEXマニ。カナリくたびれとりまっす。
排気モレも,,,,,,その後、溶接で補修しときました。
んで、新たに付けたEXマニがコレ。タービンはVF36へ~。
GDB-C以降の純正品っすゎ。コレでバンテージ補修にサヨナラ!?
そして試走へ~。イイっす!ナンかね、コーハイ君のヤツと違って
自分のはアイドル~3000回転マデが劇的にイイ!ナンで?
んで6000以上は爆発力ナイってか、車速アガるんだけど,,,,,,,,
マア、暫くはアチコチ調整してナンとかする?
同時に油温がアガる!気象庁の長期予報でゎ今夏は昨夏より暑い!?
とのコトなんで、仕方無く空冷オイルクーラー設置に踏み切りまんた~。
スペース無くってスジカイ君が付かなくなったんで加工~。
そしていつものアレ?リーンフォースメントを計量。
3490グラム。
オイルクーラー分、重くなったんでココで補償。
2.55キロ軽量化。結果≒1キロ軽量化に。車両最先端なんで有意っすね!
結局6M/T換装マデは体力が保たなかった,,,,,,,全身筋肉痛ちゅー!とほほ~。