• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月10日

連休終了!カラの,,,,,,,,全身筋肉痛?

この連休中ゎコーハイ君ドモがボチボチやってキテ、ツマらん作業見せられてましたゎ~。自分はよーやくエアロ系改修最後のパーツ来たんでソレ作業。
リアスポイラーを2段化?マズゎキレイにして,,,,,,

付いていたVGを撤去して清掃~。

んで到着した人民謹製汎用スポイラー?を加工~。

純正スポイラーのカタチに合わせて,,,,,,,,

出来アガリ~!んが!寸足らずに~!トランク後端が湾曲してる分を忘れ!

ソノうちに再制作?するカモ~。なはは~。
効果はイイかんじっすよ?ヤッパし羽根は2段に限る!のか?

家人が使ってる車椅子の介助者用ブレーキがイカもん過ぎて加工!

シマノのレバー/ワイアセットに交換しまんた~。
ブレーキング時の剛性感?イイっす!サスガゎ世界のSHIMANO!?

アノ伝説のSANYO爆風FAN亡きあと、現状最右翼と云われとるコレ!

騒音58dBA!車両に使えないかと思ってお試し~!雨で死亡確定?
ウッカリしてましたが、このFANってPWM制御ぢゃナイのね~。

温度センサ来たんで純正のバンジョーボルトと合体~!

オナジミの1215でシールしときました。

え?6M/T用っすよ。ヨコから見ると,,,,,,,

車両にM/T搭載したアトで取り付けるですよ?壊れ易いんで。

そして誰もいなくなった連休明け。ツイにお遣い仕様GC8Eも重作業へ~!


ナンでバンパー廻りバラしてるかって?
順に追ってイクと、マズはツインスクロール化のタメにEXマニ/タービン/フロントパイプを撤去。
ソノ状態でステアリングギアボックスを13:1仕様へ交換。
云っときますケド、13:1トカほとんどイミ無いっすカラね?
具体的にゎコーナー毎にカウンター入れるような走り方する以外、
無用のチョウブツっすよ?

降ろしたのがコレ。カナリ漏れてましたわ~。

サラに降ろしたタービンVF34がコチラ。

マダマダ使える状態っすゎ~。但し前オーナーがバカキノコ使用してたらしく、
コンプレッサー側の羽根先端が少し丸いですが,,,,,,,,

コレも降ろしたSYMSサンのEXマニ。カナリくたびれとりまっす。

排気モレも,,,,,,その後、溶接で補修しときました。

んで、新たに付けたEXマニがコレ。タービンはVF36へ~。

GDB-C以降の純正品っすゎ。コレでバンテージ補修にサヨナラ!?

そして試走へ~。イイっす!ナンかね、コーハイ君のヤツと違って
自分のはアイドル~3000回転マデが劇的にイイ!ナンで?
んで6000以上は爆発力ナイってか、車速アガるんだけど,,,,,,,,
マア、暫くはアチコチ調整してナンとかする?

同時に油温がアガる!気象庁の長期予報でゎ今夏は昨夏より暑い!?
とのコトなんで、仕方無く空冷オイルクーラー設置に踏み切りまんた~。


スペース無くってスジカイ君が付かなくなったんで加工~。


そしていつものアレ?リーンフォースメントを計量。

3490グラム。

オイルクーラー分、重くなったんでココで補償。

2.55キロ軽量化。結果≒1キロ軽量化に。車両最先端なんで有意っすね!

結局6M/T換装マデは体力が保たなかった,,,,,,,全身筋肉痛ちゅー!とほほ~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/11 00:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

ムシッと暑い金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2018年8月に買ったGC8F、ガレージで上がったママ未完っす。 ヒマを見てわ独りでボチボチ作業してるんでイツ完成やら,,,,,,,,,, まあ飽きずに懲り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8買いました~!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation