イグニス】ETCをエアコンパネル下へ移設
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
そうだった、こっちだった。
ホムセンでETC買って取付けして貰うも、
助手席側コンソールに貼り付けられちゃった。
希望場所を伝えるも、加工が要る上
ナビのボルトがアレだった為、
分岐できずめんどくさい電源とるハメに。
ホムセンのオニーさんすいません。
でもコード長やアンテナ配置グッジョブ。
なんとかしようとしてくれてたそうな。
で、エアコンパネル下をゴリゴリ切ると。
ブラケット入れる為の切込みを更に拡張。
傷だらけですが、見えない所なので良し。
2
忘備録の為に書いとく。
穴あけ整ったら、コンソールつけちゃおう。
立てて右脇から回り込んで入れてー、
3
知恵の輪みたいだなー、
外す時どうやったっけ…。
シフトノブを穴に入れる前。直立。
こっから手前に倒して行きます。
4
ホント、エアコンパネル下が邪魔。
フットレストあたりのコンソール角を
手でぐいっと広げながら倒して収めて行き…。
ここまで来たらもうあとは留めるだけ。
電装やったことないので、
カプラーの付け外しにも苦労したぜ。
助手席のヒーターも部品とシートあれば
つけられないかな…という野望。
ただの MXをSセレクション化へ。
5
コンソール戻し終えたら、
バリッと剥がしたETCの裏には
バリッとしたベルクロを。
6
コレで着脱可能なETCを希望位置へ。
ビルトインのブラケット無しでも
まぁ望み通りの位置にスッキリ収まった。
つーか専用ブラケットって大きすぎるんじゃ?
グローブボックスも狭いしココが良いよねぇ。
助手席サイドとかグローブボックスとか、
カード都度入れるユーザーには不向きだわ。
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