イグニス】フォグランプ点灯
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
バンパーを戻して、
バッテリーマイナス端子も接続、
あー、ちゃんと点灯するかドキドキです。
見た目はちゃんと付いてますが…。
エンジンかけて…
2
点きました!付きました!
やった!!
3
LEDなので、心配してた抵抗問題も
大丈夫だったようです。
(フォグ接続セットはハロゲン用)
型番見るとKoito製のビルトインタイプで
ランプ部交換が出来なさそう?
それだけに抵抗もビルトインなのか?
不明ですが、ランプ切れ警告ないので
たぶん大丈夫でしょう。
大丈夫じゃないのはクリップでして…
4
やっぱクリップの再利用は無理っぽい。
フロント3ヶ所とタイヤハウス1ヶ所は
ボルトやビスで止まってるので、
新品入手までいいか。落ちなさそうだし。
配線も正しくされたようで、
ヘッドライト連動、単独で点かないのでOK
さて、暗くなるのを待って、再点灯!
…あ、あれ?
5
き、黄緑じゃん!?
別な場所で再確認するもやはり黄緑…。
旦那も「黄緑じゃん…」ですよねー…。
あれコレフィルムが悪いのか?
もっとオレンジ強めの黄色が良かった?
カメレオン偏光イエローが良くないの?
これって、これって、
やり直し!?
6
ケルビン値ってどうなんだろう黄緑…。
まあ今月後半にリコール含む点検があるんで
(バンパー格闘中!にDラー様から電話w)
ダメならフィルム変えるか剥ぐさー…。
クリップ止まってないのは、
もう一度バンパー外すフラグ??
ま、まぁ色味についてはちょっと保留で。
やり直しといえばルーフスポイラーの小判。
軽く洗車して気分よくブロワーしてたら、
塗装したパテ部がプッと吹っ飛ぶw
「なんか飛んだ!?」と気づいて良かった。
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