• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2009年8月8日

レイル シフトリンクウレタンブッシュ取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
取り付けたのはこちら

ウレタンブッシュなので純正に比べるとかなり硬いです。
2
取り付け前
3
取り付け後

取り付け自体は、ナット1個とスプリングを外すだけです。
ただ、他に何も外さずにやったので、赤丸のスプリングがしんどかったです。
次にやれば30分くらいでしょうが、ウレタンブッシュが硬くはまっているので外すことが出来ないでしょう!
4
バネを止めているプレートです。
バネが当たって削れています。
これは消耗品?
5
ちなみにブッシュは切り取りました。
柔らかいものなので切り取るのが早いでしょう。
取ろうとするとスペースがないので苦労すると思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換 323886km

難易度:

助手席前の小物入れ蓋修理2回目

難易度:

サンバイザー作成

難易度:

燃料フィルター交換 323886km

難易度:

プピなホーン交換

難易度:

あーるえすじ~

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation