• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月30日

まだまだモヤモヤは続く・・・

朝の4時に目覚ましをセットして起きたら朝からざーざー雨・・・(;_;)

途中から降る分には構わないけど朝からだと気分が滅入る。。。

砂利練は出来なかった・・
近くだったらいいけどそんな練習が出来るのは遠い場所しかない。

それに昨日の夜からまたモヤモヤが引き続き起きてどうもダメ。



自分は車知識がないから、周りの人に聞いたりネットで調べたりしている。

周りの人の言う事は真実味があるけど人によって言う事がまちまち・・・

ネットはどこまで正しいのか判らない・・・

経験値の多い人だったら参考程度に留めておけるかもしれないけど、
まだまだ浅い自分はすぐ鵜呑みにしてしまう。

そんな事を某氏からもらったDVDを見ながら考えていた。

もっともっと経験したら色々なことが判るのかな。
そして車の運転も・・・


SW乗りになって一年、、昨年より進歩があるのか実感はない。

だけど今は頑張るしかない。


車は自分にとって遊びではなくいつでも本気だから。。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2007/09/30 23:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

バリバリ⑤。
.ξさん

★5月『後編ブログ』今月も大盛況! ...
マンネンさん

こいつを降りることにしました〰️!
kuta55さん

ニャ〜サン♡とオヤジ(笑)
#にゃろさん

この記事へのコメント

2007年10月1日 0:08
車の運転に答えは無いのかも?

自分も常に色々考えています。F1ドライバーも走りのスタイルや
好みのセッティング色々あるし、プロドライバーの人たちも個性が
あるよ。

単純なことで言えば、
ステアリングは、押す派?引く派?夫々一兆一旦があって間違えとは
言えないと思う。・・・個人的には。

でも今の自分の仕事はトヨタ自動車のテストドライバに正確な評価を
してもらう為のインストラクター。
教える内容もトヨタの内容、色々思う時あるけど確かにその操作方法で
乗ればトヨタ車が良い車に見えてくる。

一般の人でそんな運転をしている人はあまり居ないと思うけど・・。

だから車に運転を合せるか、自分の運転に車を合せるか、だと思います。

自分は曲がらないと思っていても他の人は曲がると感じているかもしれないし・・・。

個人的に厳しい事を言わせて貰えば、いじるよりもまずは基本的な走り方を
マスターした方が良いと思います。

何が言いたいのか良くわからない内容ですみません。
コメントへの返答
2007年10月1日 19:16
そう、答えなんか無いと思います。
なので試行錯誤して自分で経験しないとダメだと思いました。
失敗も経験の内だと思って今は色々吸収します。

気持ちは車に運転を合わせたいです。
だからあれこれと弄るつもりはないのですが、LSDはどうしても入れたいですね。。

じゅんMRさんが言いたいことは何となく分かりますよ。ノーマルで走りこんでから弄れば良いということが言いたいんだと思うけど。。それもその通りだと思う。でもLSDを入れたことで自分がどう感じるのかも知りたかったりします。

ちょっと情報があまりにも散乱していて分けがわからなくなってしまったんですよね。。その直後がずっと続いたときのブログなんで今は落ち着いています。ありがとうございました!
2007年10月1日 0:41
熱い想いがヒシヒシと伝わってきますね~。
最後の一文に敬服ですっ!
コメントへの返答
2007年10月1日 21:10
すいませ~ん!さいと~さんは冷静沈着な感じで、、自分はいつも想いが先立ってしまって・・・
落ち着くとハズカシです。。きゃっ♪
2007年10月1日 0:55
道は一つでは無く、正しい道は判らないし、「正しい道」なんてないかもしれないよね。
とりあえず鵜呑みにして試してみるのも一つかな。
結局のところ、いろいろ経験しないと判らない。
道を選び間違えるかもしれないけれど、きっと糧になるでしょう。
コメントへの返答
2007年10月1日 19:22
はい!鵜呑みでも何でも経験してみますよ~経験しなきゃ判らないもんね。
屋根無さんの言葉は重みがありますね。。これも経験からの言葉なんだと思うけど。。ありがとうございます!
2007年10月1日 1:12
 インターネット中には、ウソや間違いもありますからねえ。。。情報量に対しての正しいことの割合は、まだ活字のほうが高いように感じます。
コメントへの返答
2007年10月1日 19:23
ネットは自分もそう思います。
なので本とかの方が良い感じが今はしていますね。
2007年10月1日 19:04
まぁネットは参考にはなるけど
諸般の条件でも違ってきますからね~
全てが正しいとは限りませんね。

それにしても 本気と書いてマジと読む!
漢ですね ∑( ̄口 ̄)
コメントへの返答
2007年10月1日 19:26
ふかぴーさん、いい味だすよね~!!
他の人のコメにもいい味出しているところがいいっす!

たぶんネットは参考程度に留めておいた方が無難かもしれませんね。。
それにしても・・・チミは面白い!!
2007年10月1日 19:19
走り方って同じ駆動方式でも車種や仕様によっても変わるし、人によっても違うしねぇ。

基本的なところは同じなんだろうけど、そっから先は自分でいろいろなヒントから取捨選択して組上げていかなければいけない・・・って俺は思う。
まぁ、俺もまだまだ手探りもいいところだからはっきりした事はいえないけど・・・

そうそう、走りに悩むようだったら車載動画とか撮って見るといいかも!?
自分の走りを動画で何度も見直してみるとここはアレだとか結構見えてくるし、ブログUPとかすると詳しい人とかがそこはそうじゃない?とかアドバイスくれたりするし。
コメントへの返答
2007年10月1日 19:35
マサさんも色々試行錯誤しているよね。。でもめげずに頑張っているなぁっていつも思うよ。自分は一つつまずくと引きずってしまうからさ。
なーんでこんなに悩むんだろうって言われるほど悩みまくる。。(苦笑)
その点、前に前に進んでいくマサさんを自分は見習わなければ!!

車載動画やってみるよ。
自分のシフト操作とかステアの切り方とか勉強になると思うし。なんかまた元気になってきた!あんがとさん♪
2007年10月1日 22:28
まっすぐだよねぇ・・・上の方のHNじゃないけど、全力全開!!ですなw
リリカルなのは見なさいよ(爆)

車載動画・・・実は恥ずかしながら、俺も某SNSにUPしてる。
あくまでテスト的な意味ですが。
もちろんサーキットでは無い事実www
コメントへの返答
2007年10月2日 0:45
え・・・うん、、車に関しては真っ直ぐかもしんない。他はひねくれているのに。。他がひねくれているから運転が上達しないのかな~ww

そのさぁ、、『リリカル』って一体なんなん?ww語尾に『~なの』って流行っているん?ww
それにしても、マサさんもコジさんも『リリカル』好きよねぇ。。まったく知らないけど~ww

てか、コジさんは車載動画upしているんだ!?もしよかったらコソーリ教えて!!
2007年10月2日 0:44
先日、久しぶりに会ったMR乗りジムカーナ屋さんに言われました。

”石の上にも三年、SWにも3年”だそうです。(爆)

良い仲間=ライバル、安心して相談できるショップ=相手の立場に立った無理のないパーツとドライビングのチューニングも必ず見つかるはずです。
弛まない情熱と地道な努力で、ドライビングスキルアップに励みましょうね~!
コメントへの返答
2007年10月2日 0:51
>”石の上にも三年、SWにも3年”
すんません、、思わず笑ってしまいました!私の場合、、、

”石の上にも三年、SWにも3年、サイドターンも3年”そしてもうすぐ”免許取得して3年”・・・全て3年なんですね~!!

みんカラの人達には救われています。SW乗りの人がいっぱいいて頼りになります。だから頑張ります♪
2007年10月2日 21:34
至って普通にコメっているつもりですが~
いい味・・・出汁が決めてか?

keyword:3年ですか
”中学3年、高校3年・・・桃・栗3年”
位でよいかな (^_^;)

明日から入院予定~
退院したら、噂の宮ヶ瀬に出撃するかな!
まりさん明るい時には出動するの~?(笑)

コメントへの返答
2007年10月3日 0:09
普通がいい味だしてるんですお~ww
もうすでに出汁ですがぁ(爆)

明日から入院・・・楽しみですなぁ~!!退院したら是非宮ヶ瀬にいらしてくださーい♪お待ちしておりまする。。出動するのはいつも14時から15時の間ですよん。てか、明るいときにだってあたしは出動しまっす♪

プロフィール

「ジムカーナへ行って来た!(6回目) http://cvw.jp/b/299921/47716978/
何シテル?   05/12 19:30
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46
サイドブレーキの引きしろ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 09:30:09

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation