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cartvalleyの"750katana" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年5月23日

あちこちボルトを交換 その3 カウルボルト交換とネジ穴補修

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
カウルボルトを交換しました(^。^)
元はM6×12 ボタンキャップボルト
ボルトによっては多少、錆が浮いて来てます(^_^;)
カウルを押さえている箇所なのでボルト頭の平たくて面が大きいモノを調達します(^。^)
2
調達したのはM6×15 平フランジキャップボルト(^.^)
12ミリはラインナップには無いので…
取付部は貫通箇所なのでこの程度長いのは問題ナシ(^-^)
フロントカウルはサイドカウル裏とフロントフォーク横に左右で計4本購入しました(^^)
以前スクリーン裏のカウルトップの交換したボルトと同じモノです(^.^)
3
フロントフォーク横は直ぐに見える箇所ではないので自己満足だけですね(^◇^;)
自分としてはチラリと見えるステンレス製のピカピカ感がステキです(^-^)
4
左側のサイドカウル裏側部のボルトが入って行かない(・・;)
無理矢理ネジ込んで行けば入りそうですが…
急がば回れでココはカウルを一旦外します(^。^)
見るとネジ穴にゴミ?
5
タップで清掃してあげます(^-^)
6
エンジン上にポロポロとゴミが落ちてきた(°_°)
外したタップの溝には結構なゴミが付いて来ました(^◇^;)
7
ネジ穴がピカピカになって気持ちイイ(^。^)
ついでなんで他のフロントカウルボルト取付部のネジ穴もタップで軽くさらっておきました(^.^)
こうやってズームして見る事はあまりないのですが…
カウルステーにもあちこちと錆が(ーー;)
外出自粛が長引くようなら一度全バラして塗装してもいいかも(^◇^;)
8
ココはサイドカウルの裏でまず見えない位置なんですけどねー(^_^;)

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