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cartvalleyの"750katana" [スズキ GSX750S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年9月6日

バックステップ取付 その4 ブレーキ側の再取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先週取付たバックステップのブレーキ側ですが…
チョイと手直し(^-^)
そのためにタップダイスセットを購入しました(o^^o)
2
問題の箇所はコチラ(^_^;)
バックステッププレートの取付ボルト孔ですが…
ボルトが回り難かったこの箇所の清掃用です(^。^)
3
この位置はM10×P1.25です(^.^)
所謂、細目ピッチですネ(^-^)
T型ハンドルにタップを取付、タップにはシリコンスプレーを塗布してから慎重にねじ込んでいきます(^_^)
4
奥まで到達したら逆回しで引き抜きます(^.^)
タップの溝にはゴッソリとゴミが付いてきました(>_<)
勿論、2カ所ともタップ清掃して、パーツクリーナーで綺麗にしました(^。^)
ついでに塗装剥がれや錆が見受けられるボルト孔周りをタッチアップペイントしておきました(^_-)
5
前日のうちに取付ボルトを調達しておきました(^。^)
チェンジペダル側と同じ仕様です。
商品名はビビットボルト…
取付座面がフランジタイプで六角穴頂部がテーパー加工してあります(^-^)
一緒にM10×25mmスペーサーが写ってますが…
今回、使用しないネタです(^◇^;)
6
ロッドエンドの固定ボルトもサビサビだったので…
手持ちのM6キャップボルトに交換(^-^)
ついでに取付向きも変えてリンクにムリな力が掛からないように(^.^)
固定ナット側は写真には写っていませんが…
緩み難いワッシャー一体ナットを使ってます(^。^)
ロッドエンドの錆が気になりますが…
近いうちに交換の予定(^-^)
7
コレで完成(^。^)
さぁ試走と思っていたら…
バッテリー上がりで
試走は来週にお預けです(^◇^;)

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