2020年10月31日
どうも、最近マツダスピードのフロントタワーバーをヤフオクで購入したのはいいけど想像以上に取り付けが面倒で放置している新参のエイトです(^^;
4点支持タイプはアッパーマウント側から出ているボルトがタワーバー装着に邪魔となるため一旦下に逃がす必要があるらしいです。
・・・つまり車高調(ショック)をフリーにする必要がある訳で・・・車高調抜くのと変わらない作業になります。
やってられないので冬のチューニング時にショップに依頼する予定です!
まあ、そんなどうでもいいことは置いておいて・・・。
最近何となく気になって近場の各ディーラーの試乗を確認していたらかなり入れ替わっててビックリしました。
アウディとかTTクーペの代わりにR8が試乗車で設定されてましたw
何かいいことがあったのかモデルが変わる前に試乗車として出されたのか・・・謎です。
近場の試乗車が入れ替わっているのでまた試乗に行きたい・・・。
でも、ボンネットの色がとんでて汚いから今の状態で行きたくないなーとも思ったり・・・。(社外品のFRPボンネットに変わってて初期の黒ゲル状態から塗装していないので経年劣化で白く日焼けした感じになってます)
ボンネットをどうにかして試乗に行くかなー・・・。
塗装に関しては小物をラッカースプレーで雑に仕上げる程度で大物を塗装した経験がないからDIYでやるのが敷居が高い。
まあ、いずれ別のボンネットに変える前提で購入した物なので多少雑な仕上がりになろうが精神的なダメージはないので気が向いたらボンネットの塗装をするかも・・・。
缶スプレーでやるにしてもボンネット全面を塗装するとなると4本は用意する必要があるみたいなので意外とお金が掛かる。
そして、追い打ちを掛けるかのように自分のRX-8の塗装色が特殊らしく缶スプレーの設定が1社のみで高い(´・ω・)
色々考えた上で結論出して何とかするかー・・・。
Posted at 2020/10/31 23:23:55 | |
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