パジェロミニからの乗り換えです。
業者オークションで購入しましたが、思っていた以上に程度が微妙...。
エンジンは中~高回転域を意識して使うようにしてかなり吹けるようになりましたが、周囲のパーツの劣化が激しく故障が相次ぐ結果に...。
修理ついでにチューンする日々を送っています。
ナンバー付きRX-8最速を目指してチューニングを頑張ります!
2021年1月にエンジンブローしました・・・。
走行距離12,8000kmだったのでよく頑張った方ですよね・・・!
旧エンジン今までありがとう。
(ブローしたエンジンをベースに組み直しました。これからもよろしく!)
☆現在の仕様(2021/11/6更新)
○エンジン
・エンジン本体:RS PANTERA/レネシス ハイチューンエンジン 後期6速(インマニ加工)
・エンジンマウント: MEGAN RACING/セミリジットエンジンマウント
・サーマルエフェクター:QuarterMile/ワンオフサーマルエフェクター
○冷却系
・ラジエーター:HPI/ラジエター EVOLVE STD Series
・ラジエーターキャップ:HKS/RADIATOR CAP S-type 1.1kg
○吸気系
・エアクリ:RE雨宮/SUPER INTAKE BOX SET(F.R.P)
・サクションパイプ:LEG MOTOR SPORT/ハイパーシリコンサクション(短縮加工)
・エアダクト:BILLION/スーパーレーシングエアダクト 75φ 100cm
・エアファンネル:BILLION/スーパーレーシングエアファンネル 75φ
○排気系
・エキゾーストマニホールド:NRF/EXマニーホールド
・触媒:SARD/SPORTS CATALYZER
・マフラー:TRUST/Greddy コンフォートスポーツGTスラッシュマフラー/CS GTS
○電装系
・ECU:佐藤商会&QuarterMile/純正書き換えリセッティング
・バッテリー:Panasonic/caos 60B19L
・バッテリー移設キット:RE雨宮/バッテリー移設キット(オイルキャッチ&ウォッシャータンク付き)
○点火系
・プラグ:NGK/L/7、T/9
・プラグコード:ULTRA/FC用プラグコード
・イグニッションコイル:mature/HIGHSPARK IGNITIONCOIL
・イグニッションコイル移設キット:KUNUGI RUNNER/延長ハーネスキット
○足回り
・ホイール(前):RAYS/GRAM LIGHTS 57Xtreme STD SPEC 18×9.5J 5/114.3 +40
・ホイール(後):RAYS/GRAM LIGHTS 57Xtreme SPEC-D MFカラー 18×9.5J 5/114.3 +38
・タイヤ:Zeknova/SUPERSPORT RS 265/35R18 93W
・車高調キット:Quarter mile/車高調KIT バネレート、F.10/R.7 減衰調整、20段階
○制動系
・ブレーキローター(前後):DIXCEL/FP type
・ブレーキパッド(前後):DIXCEL/Z type
○補強系
・フロントタワーバー:MAZDASPEED/アルミタワーバー
・リアタワーバー:AutoExe/タワーブレースセット(リアのみ)
○エクステリア
・ボンネット:K-PARTS/エアロボンネット(FRP)
・ドアミラー:MAZDA SPEED/エアロミラー
○インテリア
・シート:RECARO RS-GE(運転席のみ)
・ステアリング:PERSONAL ブリッツレザー(φ330)
・ボススペーサー:FET SPORTS/QRSⅢ
・アクセルペダルカバー:R Magic/3Dアクセルペダル
・クラッチペダル:佐藤商会 強化クラッチペダル
・水温計:Defi/Racer Gauge(φ60)
※記載箇所以外はノーマル