2022年12月11日
お久しぶりです。
うるべるです。
最近は特に大きな仕様変更などしておらず現状維持・・・。
特別何かをすることもなく過ごしていました(^^;
RX-8はホイールナット・プラグ・プラグコード・空燃比計・シフトノブ・タイヤ・ホイール(後輪)を変更して、イグニッションコイルを純正位置に戻したくらいしかしてないですね。(細かくいくとオイルの銘柄と粘度も変わってます)
細々した仕様変更がメインで面白みは無いですよ!
ミラバンに関してもタイヤ・ホイール・ナット・イグニッションコイル・プラグを交換したくらいですね。
来週辺りにマフラーを交換する予定があるのとリア側に補強を入れようかと思ってます。
・・・はい、更新サボっててすみません。
気持ち的には全然変えてないつもりでしたが振り返ってみるとそこそこ変わってましたね・・・。
RX-8の調子は相変わらずで始動性が悪く吹け上がりも少し鈍い印象。
プラグを新品に変えた直後はすこぶる調子が良くてアクセル踏むのが怖いくらいなのですが100kmくらい走って再始動したら元通りです。
電気系の不具合を疑って年明けにエンジンハーネスを更新する予定ですがどうなることやら・・・。
今となってはミラバンのことを考える時間の方が多いくらいですよ。
まあ、ミラバンの方も問題があってエンジンの暖気完了後からアイドリングが安定しないことが増えてきました。
700~900rpmで安定するところが400rpm以下くらいまで急激に下がって800rpmまで持ち直すような感じの制御が一定周期で発生してしまう感じです。
スロットルボディ側の制御バルブの調子が悪いのかな・・・?
今のところエンストして停止することは無いので様子見してますが近い内に清掃してみます。
パーツレビューが溜まっているので気が向いたら消化していきます。
今年中にもう1回投稿するつもりですが忘れてたらすみません・・・。
それではまた~ノシ
Posted at 2022/12/11 19:04:59 | |
トラックバック(0) | 日記