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フロントのブレーキは強化したので次はリアのブレーキ強化したいと思いますw
ドラムはちょっと高いので今回はシューのみの交換になります♪
パット、ローターよりも少し難しいので、不安がある人は、それなりの知識のある人と一緒にするか、お店に出しましょう!!
まずは、ジャッキアップ&ウマですねw
ホイールをはずしてこんな感じ!!
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真ん中に付いているキャップをマイナスドライバーとハンマーで外します。
キャップとドラムの間にマイナスドライバーを刺し、ハンマーでマイナスの柄を軽く叩くようにしてキャップを浮かし、マイナスでこねて外しましょうw
割りピンがありますので、ニッパーを駆使して外しましょう♪ちょっとコツがいりますorz
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割りピンを外し、19のクラウンナットを外します。
ドラムは外しにくいことがあります。
そんなときは、ドラムを回しながら、ハンマーで軽く叩いてやると外しやすくなることがあります。(ハブボルトを殴らないように気を付けましょう)
それでも、外れない場合は本来はスライディングハンマーで外しますが、ないと思うので、ホイールを付け、ナットを軽くかけて、ホイールごと引っ張りましょうw
多分外れます(笑
今回もその方法ですw
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次にシューを外します。
バネを多く使ってあるので、飛ばさないように気をつけてください!!!!困りますorz
では、まず、車両前側と後ろ側にある1番のところを外します。板を押しながら棒を回して外します。プライヤーですると簡単です。
次に2番のバネを外します。
切れない100均のニッパーでバネをつかみ伸ばして外します。頑張りましょう!!
そうするとシュー全体が外れるので、最後にサイドのワイヤーを外します。
これも、ニッパーでバネを縮めて外しましょう。
言葉で書いてあるより苦戦するかも知れません(汗
ばらばらになる事が多々あるので、絶対に片側ずつシューを外しましょう。どうなっていたのか分からなくなります。
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これがシューを外した状態ですねw
ぴろ~んと出てるのがサイドのワイヤーです。
このときシリンダーの動きや漏れなどもついでに点検しておきましょう♪動きが硬い場合や、ゴムを軽く開いてフルードが出てきたりするようなら、オーバーホールをお店にお願いしましょう。
左下に置いてあるようにシューが外れれば成功ですw
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次は、シューについてある物の移植ですw
バネや、自動調節なんかはよく確認しながら、付け替えてください。
サイドのワイヤーが付いていたブラケットも交換します。
Eリングと呼ばれるワッシャーが付いていますので、プライヤー、マイナスなどを駆使し、付け替えてください。
説明はしづらいです(泣
このときまだ片側を外さないようにしときましょうw
どう付いてるのかわからなくなります。
あっ、ぞうりで作業は危険なので、写真の人のまねはしないでください(爆
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移植が完成したら、外した手順の逆をして取り付けます。
多分、難しいです(汗
バネはマイナスなどで伸ばしながら、取り付けます。
気を抜くと飛んでいくので要注意!!!!
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まだ終わりません!!!!
名ばかりの自動調整を戻しましょうw
ほとんど自動で調整してくれません(汗
ドラムを付けれるくらいまで戻します。
写真のように、マイナスを使ってやります。
ちなみに100均です。使えます(爆
よくよく見たら、どうすれば戻るのか分かるはずです。
ドラムを付けたら、サイドの引き加減を調節してください。3ノッチくらいが好きですが、人それぞれですw
左右とも同じ位になるようにしましょうw
後は、割りピンを付け、キャップをはめたら完成です♪
自信がない場合はしない方がいいかも知れません(汗
質問などがあればコメントやメールでどうぞ!!!
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