• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月31日

検挙!?

昨日の話しなんですがね、夜に友人とカラオケを楽しんでさて帰ろうと車にのり道に出たら目の前をPC(パトカー)僕前を通過!!しかも警官は車中から僕をガン見。僕も負けじとガン見!!
変な空気が流れる中、案の定・・・20mしたとところでPCが停車。
負けじと僕もPCに接近・・・横を通過・・・少し加速・・・PC追尾開始・・・食いついたっ!!そして50mくらい走ったら赤灯を点滅させてスピーカーで「前の車、左に寄せて停車してください」とのこと。しょうがなく停車させて待ってるとPCの助手席からまだ若い警官が降りてきて、「ちょっとすきません、お酒大丈夫ですか?免許証いいですか?」とのこと。実際飲酒はしてない(呑んだら乗らない)ので「呑んでないよ~」って言ったんですが分かってもらえず、「とりあえずPCにいいですか」ってことでとりあえずPCの後部座席に誘導されました。
どうやら警官2人とも風邪でにおいがわからないらしく検査させてほしいとの事。
なんか手口がいやらしいですよね(怒)でもホントに呑んでないから僕は余裕♪むしろPCの車内、装置に興味あるから、例の風船膨らませて検査中にもう一人の警官とPCについて会話してました。案の定アルコールは検出されず残念そう。
でもこの検査とか一回やってみたかったので僕は満足☆警官は残念!!今日は停車させた人、みんなハズレだそうです。使用済みの風船がしぼんで置いてあったのを指差して警官が言ってましたよ。「ハズレじゃないよ。それでいいんでしょ」って突っ込んでやりましたがね(笑)
僕の場合いつも職質されるとPCの整備不良とかをチェックしちゃいます(職業病)。自動車検査員の意地ですよ!!僕は警察の道路交法に対し得意の車両法で対抗!!いつか必ず整備不良で検挙してやります!!その時は写メ撮っときますね~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/05/31 01:38:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は一人飯「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

朝ご飯🍞
sa-msさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

この記事へのコメント

2008年5月31日 5:29
人相の問題かな…(^^ゞ

まあでもお巡りさんも悲惨な事故を未然に防ごうとしての事なんだから許してあげてちょ。
コメントへの返答
2008年5月31日 20:21
人相なのかな~
でも今回はアリストじゃなかったよ。
でもあれは数打てば当たる方式だよ(爆)
2008年5月31日 7:47
警察は本当に暇人ですからね(>_<)
俺もよく停められます…(悲)たかが車の違法改造ぐらいで停めるなら犯罪にもっと力を入れるべきでは?っと思いますね(-.-;)
コメントへの返答
2008年5月31日 20:24
ホントに暇ですよね~!!
僕もよく停められるんですよ(爆)
泥棒対策で住宅地をパトロールしてもらった方が断然いいですよ♪
2008年5月31日 7:58
ハズレって言い方がイヤラシイよね。
(;`Д´)ノ-з
きっとノルマ達成できなくて、カラオケ屋の前を何往復もしてカモを捜してたんだろうね…。w

整備不良での逆検挙、楽しみにしてますよ~!
コメントへの返答
2008年5月31日 20:27
ホントですよ~しかも事務的に対処されるとまたむかつくし・・・
あれは職権の乱用だ~!!
2008年5月31日 9:06
やり方きたないですよね……やみくもに疑いにいくやり方が嫌ですよね。是非パトカーの整備不良を探し検挙してください(笑)
コメントへの返答
2008年5月31日 20:30
よく職質受けるんですが俺の人相疑ってるのか~ってへこみます(爆)

整備不良を検挙して運行前点検を怠ったことを指摘してやります!!
2008年5月31日 11:11
たまに警察の番組で凄い眼力をもった人が出てますが・・・
マネしたかったのかな(^^;)
「ハズレ」という言葉は確かに間違ってると思いますが、彼らなりの仕事の楽しみ方かもしれませんね。。。
自分もあの車のせいでよくイジメられますが仕事柄助けられる事もあるので(^^ヾ
コメントへの返答
2008年5月31日 20:32
確かにテレビの人はすごいですよね~職人みたいですけど。
この前のはみんなハズレ!!出直してきた方がいいです(笑)
2008年5月31日 23:27
「ハズレ」は最悪ですね・・・
犯罪や違反を防ごうという気が感じません!
黒みつさんの言葉が正しいです!
その警官にはパトロールの意味をもう一度考え直してほしいです!
コメントへの返答
2008年6月1日 12:52
役人さんは仕事に関して熱意がないような・・・
公務員がバリバリやってくれれば日本の景気も変わるはずです!!
2008年6月1日 13:20
いいなぁ~僕も風船膨らましたい。

風船を膨らませたくて、飲酒検問に足繁く通いましたが、有名?になってしまったのか。車も停めて貰えなくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2008年6月2日 0:19
結構めんどうでした!!
どちらかというとPCに乗りたいですよね~!!
Kさんは検問荒らしですの??
2008年6月2日 2:58
初風船おめでとう御座います(笑)
僕も風船経験無いんですが、日ごろお酒を飲むこと無いので基本的に無縁なんですよね^^;
お役所仕事って気楽そうですよね。仕事車でクラウンとかちょっとやりすぎだと思います(#゚Д゚)
交通違反の取締りよりも盗難車の捜索や当て逃げ・イタズラの捜査をもっと真剣にやってもらいたいです。
コメントへの返答
2008年6月3日 1:34
風船お初でしたよ☆
お酒呑まなくても飲み屋周辺はチャンスあるかもしれませんよ♪
PCはかなり安く買えるようです。市販車より特殊なのに・・・

プロフィール

「エシュロンコーティングいいですね。」
何シテル?   10/27 10:49
クルマが大好き人間です。      純正の性能、デザインなどを重視したいじりを 目指しています。 トヨタ車、セダン、ハイブリットカーに興味があります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最近は!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/29 21:33:06
そんでもって。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/26 14:22:45

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
写真では分かりづらいですが10thアニバーサリーです。ハードなチューンは施さずに、純正の ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation