• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年05月27日

パターの話し

エースパターと

サブパターの

振り感が違う


同じセンターシャフトですが

テークバックの感じが結構違ってて

エースはスっと上がるのに対し

サブはなんかフワフワします


エースはシャフトをカーボンの重い物に

リシャフトしてあるので

クラブバランスの影響かと思っていたんですが

多分原因が分かりました


原因はコレ



エースはフェースが真上を向く

フェースバランス


サブが斜めになる

トゥヒールバランス


フェースバランスはフェースの開閉が少なく

トゥヒールバランスは開閉多め


この違いが影響してるはず


なんとかサブも使えるようにしたいので



左右に2個ずつ入ってる

ウエイトをいじってみようかと


サブの方が安定しそうなヘッド形状なので

なんとか違和感無く使えるようにしたいなぁ

ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2025/05/27 19:48:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アイソレーターやめ!
nohochiさん

家用相棒(メイン)タイヤ交換🧹
鈴Qさん

サブタンクを…。(牛蒡ナゲット&切 ...
1960じぇ~ん♂さん

New Era SBC-002A ...
カツ丸さん

2024年 秋季キャンプ見学2日目
しゅういちさん

サブと言えば・・・
ミニキャブマンさん

この記事へのコメント

2025年5月28日 5:18
私もセンターでフェイスバランス派
やっぱりFBの方が
真っ直ぐ引けますね。
ヘッドの重心が深い
マレット型の方が
より引き易いと思います。
取り敢えずトゥ側のウェイト抜いて打ってみたら?
コメントへの返答
2025年5月28日 6:28
ヤジキンさん、どもです(^-^)
やっぱりそうですよね。
トゥ側のウエイト抜いてみましたがもうちょいって感じでしたので重いウエイト買ってヒール側を交換してみようと思います。

プロフィール

「@maneki-neko お誕生日おめでとうございます(´∀`*)ノシ
いくつになっても誕生日はめでたいです㊗️」
何シテル?   03/25 18:18
豆腐屋32です。よろしくお願いします^_^ 車歴 ミラターボ→AW11→EF9→BG5→BNR32 →AW11→レックス→ワゴンR→ムーブカスタム →GC8→ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

リンク・クリップ

エキゾーストマニホールド交換 229,700km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/17 22:32:49
ブレーキローターとパッド交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 18:04:17
フロントブレーキ付近より異音発生対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 17:33:16

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
漠然とした憧れだったものが現実のものになりました^_^ 大事に乗っていこうと思います。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
足車
トヨタ MR2 トヨタ MR2
32の後、安価で入手。 実は2台目。 初代は平成元年式を新車で購入。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
DIYに目覚めた最高のクルマでした。 住宅ローン開始の為泣く泣く売却(/ _ ; )
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation