• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月23日

〔隔週〕先週、今週の朝食(65)

〔隔週〕先週、今週の朝食(65)  一人+一匹暮らしなので朝食をおろそかにしないための朝食記録、週に何日かの記録です。今回もよろしくお願いします。

 先週日曜日。ごはん、ウインナー、大根油揚げ煮、ミニトマト、三つ葉味噌汁。今回もすべて家庭菜園の自家野菜。

 火曜日、うちの子が帰ってきたので二人分。ごはん、鮭焼き、大根昆布煮、三つ葉ごま和え、じゃがいも味噌汁、うちの子はたまごかけごはん(私は生たまご苦手なのでなし)。この後うちの子、ジムニーでアパートへ戻りました。

 木曜日、ごはん、てんぷらかまぼこ、高野豆腐三つ葉煮、大根浅漬け、油揚げ味噌汁。

 ここで今回のおやつ。頂いた十勝の柳月、三方六の小割。

 バウムクーヘンにチョコ掛け。昔の薪を表現(三方六は薪のサイズ)。久々に食べましたが美味しいですね。

 今週月曜日。カラフトししゃも焼き、いんげんちくわ煮、小松菜お浸し、ねぎ味噌汁。

 水曜日、ごはん、さば塩焼き、三つ葉たまごとじ、大根浅漬け、じゃがいも味噌汁。

 昨日、ごはん、目玉焼き、ちくわいんげん炒め、小松菜お浸し、大根味噌汁。家庭菜園も終盤、自家野菜100%は今回で最後かな。

 一人+一匹で「いただきます」「ごちそうさま」。
 ちなみに今週のヤマハ2stミニ。

 ミニトレは息つき症状で休車中。この前の日曜に作戦実施と思っていたのですがJ36の車検明けの連絡が入って中止。J36復活したのでショップさんへ連絡取ろうかな。

 火、水は天気が悪く、木、金の通勤当番がマリック。もうこちらは最高気温20℃ちょっとでバイクだと寒い。短距離の通勤でもグローブと上着が必須な季節、快適なツーリングシーズンは残念ながら終了。
 それでは昨日のレミ。

 朝のあいさつ。

 行ってきます。

 ただいま。お出迎え。

 夜は毛玉おもちゃで、

遊びます。

 前足でキャッチ。それでは最後にごあいさつ、

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1460】
ブログ一覧 | 朝食 | グルメ/料理
Posted at 2023/09/23 07:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

〔隔週〕先週、今週の朝食(62)
wssb1tbさん

〔隔週〕先週、今週の朝食(63)
wssb1tbさん

〔隔週〕先週、今週の朝食(61)
wssb1tbさん

〔隔週〕先週、今週の朝食(64)
wssb1tbさん

〔隔週〕先週、今週の朝食(66)
wssb1tbさん

〔隔週〕先週、今週の朝食(60)
wssb1tbさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「〔隔週〕先週、今週の朝食(82) http://cvw.jp/b/3004919/47768155/
何シテル?   06/08 07:00
 飼いねこレミと保護猫サト+クルマ・バイク(+模型や吹奏楽等)のブログです。1日1回、朝7時に何かしらupしてますので、もしよろしければご覧ください。ブログは最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ヤマハ XSR125 ヤマハ XSR125
ヤマハの原付二種甲(90~125cc)、XSR125です。メインバイクだった原付二種乙( ...
スバル サンバー スバル サンバー
 スバル、サンバーバントランスポーター。7代目サンバーなのでダイハツOEM、2016年式 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation