• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

VCVを少しづつ元に‥①

先日、VCV10ウィンダムを純正に戻す作業が始まりました。
まず、作業予定2日前にテールランプの球切れセンサーが働きブレーキランプ一個交換、ついでにナンバー球を純正に戻しMCV21へ、更にリアナンバーフレームを外しこちらもMCV21へ
フロント側のナンバーフレームとナンバープレートのロックボルト前後も外しMCV21へ、
サイドウィンカーも純正のオレンジに戻し、一部加工と破損させ冷や汗MCV21へ取り付け
マフラーも純正に戻し、こちらは後日ベク虎さんへ引き継ぎます。
丁度この日にモニターしてもらっていた、クリプトロンのラジエーターホースが戻りVCVに装着わーい(嬉しい顔)
エアーフィルターもHKS→MCV21、純正→VCV10と入れ替え
タワーバーもMCV21で型合わせ、TEMSが少し邪魔していましたが、アッパーボルトとほぼ一致なので、移植できそう。
次はどこかな猫2
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/11/23 01:34:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

線状降水帯 ゲリラ豪雨! 強烈な雨 ...
ウッドミッツさん

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

キーマカレー🍛
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年11月23日 2:57
何か寂しいですよねぇ・・・。

部品外して、移植出来るのは・・・
え~と・・・サスも形状が合うかと・・・
ホイル、タイヤにオ-ディオとか~
後はTEMS殺してショック入れ替えとか・・・

あ!HID関係は外してフォグとか移植しましょうね!
コメントへの返答
2010年11月23日 20:38
サスは純正がもうなく、今のもリアが抜けていますのでローダウンで出す予定です。
H.I.Dは移植しフォグにまず中華人民共和国製をいれますわーい(嬉しい顔)
2010年11月23日 7:05
いよいよ 始まりましたね!

寂しい限りです
車検はいつまで あるんですかね?

VCV見納めしなくちゃ
コメントへの返答
2010年11月23日 20:45
車検は24年2月までなので、来年まではなんとか乗っていたいですが、殺風景な車にどれだけ耐えられるかです冷や汗
部品渡すのもあるので、まだ見れますよほっとした顔
2010年11月23日 17:08
例のブツは予備があったんでしたっけ・・・?
予備が無ければウチのから外してお送りしますよ?(^^;
コメントへの返答
2010年11月23日 20:35
LED加工の時と手直しで5回出した際に使っていましたが、液晶が所々消えていて少し壊れているような物があります冷や汗
2010年11月23日 20:12
将軍様と同じく少々寂しいような・・・・。

MCVはこれから進化ですね。

私のVCVはそろそろATF全入れ替え
予定。あとパワステポンプ交換かな
(汗)。

まだまだ頑張ります!
コメントへの返答
2010年11月23日 21:02
たま~にVCVをじ~と見てしまい少し物思いに更けています冷や汗
ATFは今まで交換履歴ありますか?抜き・入れ・循環の工程だと全交換はむずかしいですが、フィルターストレーナ清掃が出来るショップでの交換をお薦めしますほっとした顔
パワステポンプはリビルト・新品か中古のどちらか分かりませんが、新品などで現状によってはプーリーの交換も必要になる可能性があります。
うちに今まで使っていて、交換した際、取る事ができ、今後必要ないパワステプーリーの中古がありますが、差し上げましょうか?
2010年12月14日 9:52
・・・自分のVCVの時を思い出すなぁ(^^;)

しかしいろいろなパーツ外し・・・お疲れ様です。

大変でしょうが、あまり没頭しすぎて青い鳥さん放置プレイしないように( ̄m ̄)ぷ
コメントへの返答
2010年12月14日 21:52
使えるパーツが多く、朝から取って付けるの繰り返しですあせあせ(飛び散る汗)
その間に他の事も併用して行っているので、仕事と変わらない感じで疲れますがく~(落胆した顔)
なかなか休みが合わないので、難しいところありますが冷や汗
放置しないようにとは思います。

プロフィール

「エリアメールが2通連続できた。まだたいした事ないけど今回はどうなるのかな。」
何シテル?   10/12 12:39
頑張って維持と進化させていきます 宜しくお願いします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Iriaが末端を細める理由 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:53:54
L175S ムーヴ 左ドライブシャフトインナーブーツ交換 スピージー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:57:54
[日産 キューブ]FUYAO SUNTECT(サンテクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 23:37:13

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム イナゴちゃん (ダイハツ ムーヴカスタム)
珍しいカラー(B60)で可愛くない走りの軽に乗り始めました。 L175Sなのでイナゴちゃ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
H12年式の後期型 ホワイトパールクリスタルシャイン062、下~UA29 2MZ-FE ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
初のマイカー。 H5年式の前期型、VCV10、3VZ-FE、3000cc 11年間お疲れ ...
その他 その他 その他 その他
まだまだ工具に遊ばれているので冷や汗あまり良い工具は使っていませんほっとした顔

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation