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MCV21 トキの"イナゴちゃん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2023年8月11日

テイクオフ プッシュンR SS  ブローオフ音調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
テイクオフのブローオフのプシューン音の調整になります。
購入してから取り付け、3000rpm~残圧音のプシャー音が出るような感じで物足りない、普段の運転だと全く鳴らない状態でした。
調整できると知り説明書の本体オーバーホール方法より調整してみる事にしました。
まずは、ナットを緩めます。
2
ナットを緩めてからアジャスタースクリューに六角レンチを差し込み左、右へと回せるようになります。

画像より
左に回すと。ネジが引っ込んできます。
高回転仕様になります。
大人しいほうはこっち。

右に回すと。ネジが出てきます。
低回転仕様になります。
目立つならこっち。

調整後は忘れずにナットを締めてロックします。
3
先ほどの続き、調整と効果を記載ましたが、拡大にしないと見にくいですね。

②の文章で同じように記載してます。
4
ネジのアジャスタースクリューもどのくらいまで引き出せるか分からなかったので、このくらいにしました。

2000rpm~プシャーとしっかりと音が出るようになり、少し目立つようになりました。
イナゴちゃんとは言えないクルマになってきました。

出荷時設定はネジのアジャスタースクリュー先端からナットまでのネジ山数6山残しでした。

現在は9山残しになります。

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