• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジムクズのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

今年最後の走行!

今年最後の走行!1954年 フェデリコ・フェリーニ監督
映画「La strada」







【神の愛は信じぬ者にも及ぶ】
【この世で役に立たないものは何ひとつない】
「人生の愛と哀しみが、美しく切ない旋律で奏でられ、胸の奥まで染み込んでくる。 人は残酷であるが愛が人を救うことを、感じさせてくれる名作だ。」





ちょっと観たいなこの映画....







という訳で(^^;
ラストラーダカップに参戦してきました!


開催日ギリギリまでアジアの片隅に出張していたため、
出場出来ないかも...と思ってましたが何とか前日に帰国!


真っ直ぐ家に帰れば良いのについつい帰りにラットによって馬鹿話してたもんだから
結局、夜10時ぐらいに帰宅(^^;


んで、午前2時ごろ寝て朝7時に起床。
いつも下道で行くのになんとなく山陽道に乗ったら
降りるところ間違えて、なぜか赤穂で下りてしまう。(^o^)アレ?


しかたがないので県道557号(これがまたとんでもない道!)で
全日本ラリーをしながら山を越え、やっとこさ岡国に到着(×_×;)



そんな状態だから、ビデオカメラとデジスパイスを忘れてしまい、
今回は車載映像がありません。
これが一番痛い!(T_T)



前置きが長くなってしまいましたが、(^^;




ここからレポート


まずは1枠目(練習走行)
とりあえず様子見で走行。
ちょっとブレーキのエア抜きが出来てないようなフィール。(エア抜きはちゃんとしている)
パッドが回転方向に対して斜めに減ってしまっているのがわかっているので
多分このせいだろうなぁと思い早めに終了。

んで、気が付いたらなぜかフロントガラスが割れてました(T_T)




2枠目(予選)
今回は55台前後と台数も多かったので
クリアは無かったのですが(さっそく言い訳^^;)
それでもフェデラルでのベスト更新し51秒5ぐらいが出ました。



でも...


そこはラストラーダカップ!
クラス最下位でちた...(T_T)
総合でも28位...



3枠目(決勝)
予選でベスト更新だったとはいえまだ1秒ぐらい縮めれそうな
気がしてたんで(大口を叩いてみる^^;)
「決勝で目にもの見せてやる!」
と密かに思ってました!(^^)

で、
よしやるぞ!と
グリッドに並ぶも前車のGTウィングでシグナルが見えない(T_T)

気が付くと自分より後方グリッドのシビックが
抜いていったのでクラッチミート!(笑


1コーナー
当然渋滞。

少しでも前に!と突っ込んだら、
前方に入れるラインがなく、

ひぇ~オカマ掘ってまう~

仕方なく自らグラベルに脱出(T_T)

そして砂利を撒き散らしながらコースに復帰(^^;



2コーナー
皆さんジムクズ号から発射される砂利を嫌ってか後方が少し離れてる(笑
よって、モスエスを好きに走って前方に追いつこうとするとアトウッドもやや渋滞。
よっしゃ追いついちゃる!と突っ込んだら

突然、前方にこっちを向いてるS2000!!
(なんか破片も飛び散ってる)

急ハンドルで避けたら前回のラット走行会を思い出すドリフト状態(^^;

なんとかアトウッドを立ち上がると前方にオレンジ色のZ33。

そこは、熱ダレしてない時のジムクズ号!
抜群の立ち上がり加速でバックストレートで並ぶ。

ブレーキ勝負かな?と思ったらバックストレートエンドでイエローフラッグ。
譲るべきかどうか悩んでる間にサクッと前に出られてしまう。(^^;

そのままの状態だったかな?(ちょっと記憶があやふや)マイクナイトのあたりでレッドフラッグが出て
終了~!ちゃんちゃん!

(アトウッドのクラッシュが原因でしょうね。)


あとは時間一杯までフリー走行でした。



なので、
タイムだけでも50秒台に入れてやるか!

と、根拠無く自信満々で
一発アタックしたら

51秒4でした(爆


あぁ~良いとこ無しだったなぁ


やっぱりラストラーダはレベル高いですね。
もし今度出る事があれば
出来ればタイヤをクムホかSタイヤにして出たいですね。


ラストラーダカップのオーラになんとなく入れないジムクズ号の図



今年はこれが最後のブログとなっちゃうかな?
では皆さん良いお年を!(^^)/
Posted at 2011/12/29 23:07:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ
2011年12月01日 イイね!

ラット走行会!

ラット走行会!行ってまいりましたラット走行会!

tomochuさんをはじめ、

直接のみん友さんではありませんが、

あの人やな...

という方も

チラホラいらっしゃっており、

密かにいいカッコ見せたい!

と考えておりました(笑











ちょっと真面目な話をすると

フロントのバネ10k⇒14kに変更してターンインでのオーバーは
ましになったと思います。
滑ってからの立て直しも更に楽になりました。

又、リアに入れてるフェデラルですが、
3.5kまでエア圧が上がるとハネるような動きをしますが、
2.8~3kぐらいがいい感じでした。
案外高めが良いかもです。

あくまで個人的感想です。

と、
こう書くと...
「スピンしてたやんけ!」と
突っ込む人が居ますが...


いやいや、
立て直しが楽だからこそ
安心して突っ込めるんですよね!?



というわけで.....

この日のBESTラップの動画がこれです。

一枠目

ネ○シーにバックストレートエンドの
ブレーキングのお手本を見せてみましたw

二枠目

アトウッドで中山での成果を発揮してみましたw






もう少し丁寧に走ろ...(涙
Posted at 2011/12/01 00:13:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行 | クルマ

プロフィール

一通りノウハウが出尽くした感のあるS2000に乗り換えました。 もういい歳のおっさんです。 でも、若いもんには負けんよ!たぶん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728 293031

リンク・クリップ

[ホンダ S2000] セッティングメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:32:05
当月タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/27 21:40:45
 
タイヤガレージショップスピードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/22 13:33:40
 

愛車一覧

ホンダ S2000 ジムクズ号2014 (ホンダ S2000)
購入時の初期値 今後の変更はパーツレビュー、整備手帳に記載。 ダンパー  スピリットダ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
買ってもうだいぶ経つけど、 ワイルドっぽいキャリアを付けて、可愛くなった。 嫁のお買い ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
中古で購入。 家族用。車高短、フルエアロでガラが悪い車だったが、広くて荷物も載り結構便 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ワンダーシビックでちょっといいタイムが出て、これならシティに乗ったらもっと速いのではと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation