• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinboの愛車 [アバルト 595 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2020年7月5日

15インチ換装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高調も入れたことなので、純正17インチから以前にも履いていた15インチに取り替えました。
どんなバランスになるか確認したかったので。
2
タイヤの外径が11ミリ小さくなるのでさらに車高が下がってしまいますが・・・
3
バネ下重量も4本で16㎏の減量になるのでかなり軽くなりますし、タイヤもレグノですので乗り心地は良くなりますが・・・ちょっと小さすぎますねw
やっぱり16インチが欲しい~!!
4
6.5Jですので引っ込んじゃいました。
5
16インチ買うまで、しばらくはこれで行きますわ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

備忘録 車高調整&アライメント調整

難易度:

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

チョイ傷補修

難易度:

タイヤ交換

難易度:

パンク修理

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年1月8日 12:21
初めてコメントさせて頂きます。
昨年11月にアバルト595に乗り始め、楽しんでいます。
純正17インチに15インチ行けるですね。
スタッドレスタイヤ購入考えています。大変参考になりました。15インチ検討します。
コメントへの返答
2022年1月8日 13:29
コメントありがとうございます。
同じ595でもブレンボキャリパーなど大きめのキャリパー付きの車両だと16インチでも干渉する可能性ありますのでお気をつけください。

プロフィール

猫好きオヤジです。 車歴 メイン車 ホンダZ→スバル360(K111)→カローラSE→ビートル(1967)→ビートル(1964)→ミラ→RVR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
マリナーブルーのNA6に乗ってます。 ツルデフ付き最初期の個体です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
シャストホワイトのR-リミテッドです。
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
フィアット500CからN-BOXに乗り換え。 一応嫁さん用。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NAロードスターに乗りたくなって県内で探したら、このATのNAしか状態の良いのが無かった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation