2023年09月27日
価格は高いですがその分サービスがよく、ディーラーにいってもノンビリ過ごせます。
運転手をシートが包む感じで安心感が有りますし、特に不満の無い車です。
RXにも惹かれましたが、当方の家近くの道路が非常に狭いため、車幅が1900以上になると通行が厳しいためNXまでになりました。
Posted at 2023/09/27 17:24:27 | | クルマレビュー
2018年08月07日
S20 ロイヤル3.0からの乗り換えです
スタイルを批判する人が多いですが、私は気に入っています。イナズマグリルはちょっと受け入れられなかったですが、今回のフロントグリルなら大丈夫です。まあスタイルは各々の好みですけどね。代案も無く「ただ嫌い、〇〇に似てる」等の無駄な批判はやめましょう!!
各種設定やスイッチ類が多いので覚えて慣れるまで時間が掛かるかと思います。LINEからの目的地設定も本当に楽なのか?一度使いましたが以外と面倒に感じました。
細部にまで高級感が漂っているわけでは無いですが、レクサス、ベンツ、BMW等の同クラスより150~200万程度安いと考えればお買い得だと思います。
ただ横幅1800をそこまでこだわる必要があるのか疑問です(全長は短く横幅は大きい車が多いですしね)。クラウンにだけそういった制限を設けるのは何故?時代に合わせた変化は有っても良いと思います。
価格だと3.5はS20の3.5ハイブリッドやマジェスタと比較するとそこまで高くなったとは思いませんが、2.5ハイブリッドや2.0ターボは高くなりすぎじゃないかと思います。売れ筋を高くして利益を出すというやり方かと。何兆と利益がでる会社なんだからもう少し安く設定できるんじゃないでしょうか。今の世の中お金があっても子供の教育や老後の不安を考えれば車にたくさんお金をかける人が少ないのは判っているんだし(政治が悪いんですけどね)。価格を上げれば一段と買う人も減るし、「売りたい・若返りたい」とトヨタは言っていますが、今の方法では中々難しいと思います。
Posted at 2018/08/07 13:01:59 | | クルマレビュー