メーカー/モデル名 | レクサス / NXハイブリッド 350h“Fスポーツ”_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 燃費が良いです。また以前試乗した事の有る2.5ハイブリットよりパワーもあり、走りにも満足してます。 |
不満な点 | レビュー、ユーチューブで静粛性が評価されていましたが、さすがに以前乗っていたクラウンの方が静かでした。すごく評価されていたので同等程度を期待していましたが、そこはSUVであり、タイヤも大きくなり仕方がないのかなと |
総評 |
価格は高いですがその分サービスがよく、ディーラーにいってもノンビリ過ごせます。 運転手をシートが包む感じで安心感が有りますし、特に不満の無い車です。 RXにも惹かれましたが、当方の家近くの道路が非常に狭いため、車幅が1900以上になると通行が厳しいためNXまでになりました。 |
デザイン |
5
遠くから見ると大きく感じませんが、近くで見るとどっしりと大きく見えます。フロントの顔、ボディーライン、リアの顔。私は好きで満足してます。
|
---|---|
走行性能 |
5
AWDという事もありコーナリングはがっしりとしていた安定感が有ります。エンジン音はさすがに軽い音ですが加速、操作性は問題ありません。
ストレス無く走ってくれます。 |
乗り心地 |
4
ランフラットタイヤですが、荒れた道路やつなぎ目では少しポンポンと跳ねて硬い感じがします。
それ例外のカーブでの乗り心地は安定感抜群です。 |
積載性 |
4
通常の荷物は積めるだけの容量が有り困る事は有りません。
ゴルフバックは斜めでギリ積める感じで、3人一緒に行くのは後部座席を倒さないと厳しいです。 トランクの横幅がもう少し大きければ良かったです。 |
燃費 |
5
走りは満足。スポーツモードで普通に走ってリッター15キロオーバーは大満足です。
|
価格 |
5
TRDフルエアロ、パノラマルーフ、マクレビ、オレンジキャリパーなど、気になるオプションは付けました。その分当初予算をオーバーしました。高いですが満足感も高い車です。
|
イイね!0件
NX20系 2023年モデル (レクサス NXハイブリッド) クラウン220系(3.5RS Ad)から乗り換えで、初のレクサスです |
|
トヨタ クラウン トヨタ クラウンに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!