• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月14日

第52回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム52) の結果

3月13日、第52回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム52) の結果です。




参加のみなさん、お疲れ様でした!!

天気予報の通り、朝には雨が上がりましたが、朝の路面は完全ウエット。
一時、小雨もあり、刻々と路面グリップが変わりましたし、後半ではドライ路面の中で一部ウエット路面もあり、なかなか難しい路面状況でした。
スピンする人も多かった様です。



今回も舞ジム50回目記念のステッカーを参加者の皆さんにプレゼント。今回は3種類の最後ブラックバージョンです。3種類全て手にいれた人も何人かいます。いつもご参加ありがとうございます。





タイムアタック結果速報
今回はコースコンディションが悪い中、新規のレッドマイスター認定1名、マイスター認定1名でした。

新マイスター認定者
(クラス ドライバー エントリー車名 車種 タイヤ タイム) 
R3 Yas 百式ロードスター NA6ロードスター R1R 50.123
R4 ヒライ ドラ猫GRヤリス GRヤリス PS4 50.349(レッドマイスター)

おめでとうございます。
オフィシャルYas君は久しぶりのニュータイヤでマイスター認定。ヒライさんは、いつものMRSではなく、GRヤリスを持ち込み、見事にレッドマイスター認定でした。

タイムアタック結果は舞ジムHPにアップ予定




次回舞ジム53は、5/29(土)
募集開始は5/10(月)22:00-
舞ジムHPにて受付
次回もよろしくお願いします。




PS:来年度からの変更点など

次年度から、今のクラスと別枠でナンカンのNS2のクラスを作ろうかと計画してましたが、ボツとなりました。
トレッドウエアがバラバラのためです。480のもの以外に200の物もある様です(スピードレートがWとYのもの)それと320もあるという噂(未確認)もあります。


それと、今までSRクラスとしていたタイヤのA052ですが、来年度からRE71RSやAR1、R888R、ATR-Kと同じ扱いとなります。値段が下がってきたこととRE71RSと同程度のグリップ力という判断です。
これらのタイヤは、いわゆるハイグリップタイヤ扱いのZ3、AD08R、R1R、NS2Rなどとは別扱いで、一般的に、R2,R3クラスの場合1クラス上がります。
なお、ダンロップのβ○○やブリヂストンの○○D、ヨコハマのA08Bなどのジムカーナ用タイヤはSRクラスとなります。

ちなみに,舞ジムで遊ぶには、NS 2などやセカンドグレードタイヤ、Z3ぐらいのタイヤがおすすめです。

タイヤに関しては、初めての方は分かりにくいかもしれないので、分かりやすいようにまとめる予定です。






個人的メモ
Z3タイヤ、走行10回目、RE71RSタイヤ 3回目
エンジンOH後、6回目

かなり使い込んだZ3タイヤですが、熱が入らないウエット路面だとグリップしませんね。

練習ベストタイム
Z3 51.1 (2枠目)
71RS 47.8(4枠目)


タイムアタック(71RS)
1本目 49.121
2本目 48.010

この路面であれば、まずますのタイム。
今回も身内バトル最高に楽しかったです!!またよろしくお願いします。



前回からの変更点は、フリーダムコンピューターのコンデンサー取替。
不具合がない状態での予防のための処置なので、特に変化なし。

他の不具合もなしです。

車載動画、YouTubeにアップ予定です。
関連情報URL : http://maigym.jp
ブログ一覧 | 舞ジム | クルマ
Posted at 2021/03/14 21:59:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V94 未 ...
ReiGoofyさん

2年毎の新品交換❗️〜浄水器
のりパパさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「7/13 舞ジムのお知らせ http://cvw.jp/b/301383/47788906/
何シテル?   06/18 18:15
「ゆとりあるハッピーな人生」 を人生の指針として、 日々迷走しながら ロードスターに乗って楽しく過ごしています。 ロードスターは平成元年式 今...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
1617 1819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第64回 大阪舞洲ジムカーナ(舞ジム64) の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 21:18:45
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/10 20:33:13
3/23 舞ジム開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 19:09:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ロードスターマットブラックver. (マツダ ユーノスロードスター)
Jet'sカラーから、さらに色をマットブラックに変更。 現在(H26.5時点)の仕様 ...
マツダ ユーノスロードスター ロードスタ赤ver.:ジムカーナA2仕様 (マツダ ユーノスロードスター)
新車で買った初めての車。 平成元年式 ジムカーナA2仕様 マツダスピードジムカーナ初代全 ...
マツダ ユーノスロードスター ロードスターJet's ver. (マツダ ユーノスロードスター)
ロードスター赤ver.の塗り替え、 Jet'sカラーへ。インテグラル神戸さんのサポートを ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
なかなか良い車です。 室内が広いし、荷物もたくさん載ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation