• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiogonの愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2014年1月5日

【これも備忘】前後ローター交換、メーター取付位置変更とか

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リア
GDB純正315mmDIXCELローターとRA純正サイズローターの比較
BPレガシィ純正フロントローターと同サイズ
2
こんな感じにしてみますた

ホースはGC用をそのまま
パッドはPFCの01コンパウンド
3
問題のフロント
マルシェにBPレガシィ用のPFCローター在庫あるとか・・・11マソ超

スリットローターにしたかったので入手が比較的容易なGDB用にもう変更

エンドレス2ピースローター
4
キャリパーの品番的には330mmローターまでOK
ローター厚もOK
5
ローター径315mm⇒326mm

ラジアルマウント部分で約5mm、センター合わせも必要となった(センター合わせは今まで無視していたという・・・汗)

同時にSwift13kgからノバエンジニアリング14kg200mmにバネ交換
ワイドアングルアッパーは下で立てて上で寝かせるように変更
6
ブースト計をエアコン噴出しからメーターフード上部に移動
アタックカウンターを移動

いづれも走行中は視認不能位置にあったのでだいぶ改善
というかブーストは今まで走行中全く気にしてなかったという(痴)
結果、街乗りですら発見多数という・・・

ECUも床から助手席側センターコンソール脇に移動(アルミL字アングル+ゴムひも)
7
残作業:

マルシェGT2タービン用TIP
マルシェロアードモーターマウント
フロントWINMAX AP3にスイッチ
などなど

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換とフィルター交換

難易度:

全塗装

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

シフトノブ エクステンション交換 / モンスタースポーツ ジュラコンシフトノブ ...

難易度:

バッテリー交換

難易度:

アッパーマウントカバーを作ってみよう(^-^)/

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MLS遠征とTC1000 http://cvw.jp/b/301387/34182082/
何シテル?   10/04 23:16
東京在住のインプのりです。 サーキットでのタイムアタックメインの1号機と街乗り足車の2号機のGC8インプ2台とまったりやってます。 古い車なのであちこち修理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

女神湖氷上ドライブと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/20 23:47:46

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
中古で買って納車そうそうにミッショントラブル。 クレーム扱いでエンジン乗せ換えと最初から ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
A型とは全然違うのり味でまだまだこれから・・・。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
足車として勢いで増車(汗)。あーあやっちゃった。 F型のタイプR。VersionⅤでし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
11年間乗ってたA型。 殆どノーマルのファミリーカー仕様。 今のG型見つけたタイミングで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation