• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2026年03月19日 イイね!

お世話になりました。

お世話になりました。


こんばんは。



V-spec II です。




さて、本日はいよいよ34君がドナドナされる日。


朝から



34君への約15年分の感謝を込めて洗車🫧



ホイール洗って… あかん涙😂出てきた😂



ボディーもシャンプーしてゼロクリーム塗布



ゼロクリームが終わったら…



GT-R師匠のところへR卒業のご挨拶




そして、約束の13時⏰




CRAFT SPORTS さんの小林店長が直々に査定に

来て下さいました。



査定開始



Fine spec engine final edition RB26DETT

nismo sports suspension kit オーリンズDFV

nismo Z-tune バンパーなどをご評価いただきま

したが、希望額に届かず一時は話は無かった事に

なりそうでしたが…


知人が、これ迄の買取紹介実績やこれからの紹介

などを評価して欲しいし期待して欲しい❗️とひ

と押しして下さり…

絶対に譲れないラインまで押し上げて下さいました。


ありがとうございました。


小林さんに…


V:この子を可愛がってくれるownerさんに引き継いでください。


とお願いして…





いよいよ…



積車に載せられていきます。



あかん💦 もう泣きそうや😭



平気なつもりだったけど…😭



泣かないつもりだったけど…😂



いざ、ドナドナされていく34君を見送ると

感情崩壊したぁ🫩



ありがとう34 君👋

君が居たからVがVでいられた。

君が居たから…君が居たから…👋



V:次のownerさんに可愛がってもらうんだよ👋



最後に

34君を通じて知り合う事が出来た皆様

お世話になった皆様、

日産プリンス兵庫の皆様、

エーワンオートの師匠と奥様及びtouring仲間の皆様

R軍団メンバーの皆様、

呑吐ダムに集われる皆様、

いつもの駅でお世話になった皆様、

よろずや大作戦のスタッフの皆様

みんともの皆様、

CRAFT SPORTS の皆様

そして、R owner になる時に背中を押してくださった湯本さん。


本当にありがとうございました。

お世話になった全ての皆様と34 君に

最大限の感謝と御礼を申し上げ

34君がドナドナされ

VがR owner ではなくなったご報告と

感謝と御礼のご挨拶にさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。



次の車ですが…

34君の存在が大きかった事と

34君が持つパワーの凄さで

次の車を何にするかが考えられず

今は頭の中が真っ白です。



今後は、いちGT-Rファンとして生きていきます。



これで、VのGT-R夢の旅は終了しました。



それでは、次のブログが書けるのか…❓

Rが無いのにV-spec II と言う名前をどうするのか❓

みんカラを続けるのか❓



今は考えられない。



今夜は眠れるかなぁ…❓



それでは失礼致します。






つづく…のか❓






追伸



34君の後部座席にいつも乗っていたオラフ☃️

今日は我が家で寛いでいます。

Posted at 2026/03/19 22:50:43 | コメント(8) | トラックバック(0)
2026年03月15日 イイね!

お彼岸前のお墓掃除&お墓参り

お彼岸前のお墓掃除&お墓参り

こんばんは。


V-spec II です。




さて、本日3月15日(日) は、お彼岸前最後の日曜日

そう❗️私にはお彼岸・お盆・年末のお仕事❗️

お墓掃除&お墓参り🪦

墓花💐を買って…3ヶ月分の掃除🧹



綺麗になったところで…



いつもの うどん屋さん かわ泉さんへ






Vは、カツ丼セット






家内は、鍋焼きうどん



いつもの様に安定した美味しさ✨





次なる目的地は…




ヤマサ蒲鉾へ



見て❗️



デッカい カニの爪🦀

家内はコレを見て…



家:うわぁ‼️ 美味しそう😋



だって❓

オブジェやって❗️どんな感覚してんねん。





芝桜が綺麗なところらしいです。


即売所で、さつま揚げ(北海イカ)を2個買ってもらい


場所を変えて…




車は、勿論 N君 で



夢のそば の中にあるジェラート屋さんへ



だって…❓



Vは、ヨーグルトといちごミルクのダブル

サービスで いちごジェラートをスプーン一杯分



家内は、よう知らんけどナッツ系のジェラート


メダカの水槽前で食べて




お土産屋さんの散策



お土産屋さんで気になった物をご紹介致します。




姫路おでんのロールケーキ



V:ちび太の おでん やん 🍢



昔、サークルKサンクスのCM で…


♬ ちび太のおでん🍢ちび太のおでん🍢

ちび太のおでん🍢はサークルK♪



(YouTubeから写真引用)

こんなの…


懐かしい❗️





次はコレ…❓



瓦❓ 瓦の素材でできた鈴🛎️だって。


V:ダメおやじの奥様「オニババ」そっくり❗️


コレ👇




この鈴🛎️ ¥16,500 って…



買えんわ。




って言う訳で

お彼岸前の日曜日に

お墓掃除&お墓参りへ行き

その後はカツ丼セット食べて

ヤマサ蒲鉾へ行き

夢やそばでジェラートを食べたVのお話でした。





それでは、次回 CRAFT SPORTSさんによる

34君の査定編でお会いしましょう👋









つづく







追伸



先日、通勤定期を買いに定期券販売所へ

行った時、最寄りのMorozoffさんで買った

カスタードプリン🍮と いちごのプリン🍮



こんな…層になっています。



こんな風に容器から出して食べた方が美味しい😋




Morozoff さんのプリンは、容器に入ったまま

食べても、容器から出して食べても…

いや、容器から出して食べた方が美味しいわ。



私が通勤で使ってる山陽電車では、

まだ通勤定期の継続更新を券売機でできません。


定期券販売所へ行かなければなりません。


しかし、そのお陰でMorozoffのプリン🍮が

食べれる…。


もう❗️それでいいや❗️
Posted at 2026/03/15 17:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月12日 イイね!

Z-tune のエンジン入手しました

Z-tune のエンジン入手しました


こんばんは。


V-spec II です。




さて、標題の件について…



勿論、ガチャですよ❗️

本物なんて入手できません。



silver32さんに

S:某shopping center にガチャありましたよ❗️

との情報提供をいただき、

即、某shopping centerへ

ガキンチョばかりのガチャコーナーにGG Iだけで

行くのがハズかったので、家内に同行してもらい…



コレコレ👇



車系ガチャに詳しい方のお話では…


詳:この手のガチャは速攻で売り切れになります。


との事でした。




いい歳してドキドキ💓しながら、

百円硬貨🪙を4個入れ…

あれ❓手が震えてない❓



1回目は




残念ながら…お目当てのZ2 エンジンは手に入らず

nismo 400R のエンジンでした。




V:納得出来ひんわ❗️もう一回引く❗️



Vの優先順位

1. Z2 エンジン

2. R4 エンジン

3. S2 エンジン

4. RB-X GT-2




ようし…2回目やぁ✊


ドキドキ💓しながら…ガキンチョに混ざって…

GG I が手震わせながら…ガチャを回します。


あれ❓エンジンが黒っぽい❓

えっ❓またRB-X ❓



ドキドキ💓 開封❗️


(興奮🤩して組み立て前の写真撮るの忘れました)

やったぁ✊ 第一希望のZ2エンジン✊


よし❗️もうやめよう❗️



直ぐに帰宅して

早速組み立て❗️


✨✨✨



カッコいい✨ Z2 エンジン✨



Fine spec engine final edition も欲しいなぁ。

あれ❓ホンマに34 GT-R owner ですか❓

サージタンクが逆向いてますよ❗️


慌てて付け直し…付け間違ったの内緒やで🤫



R owner が間違える筈ないよ❗️

付け間違いを無かった事にして…



1回目に引いたRB-X は興味無いので

組み立てんでおこう。



…と思いましたが、せっかくなんで…



組み立ててみました。



いやぁ。RB26 はカッコいいですよね。



同行してくれた家内は…



家:何でそんなものに¥800もかけるかなぁ❓



加えて



家:エンジンのミニチュアって…何処がええの❓



まあ、解らん奴に説明しても時間の無駄やから

スルーして、心の中では「やったぁ✊」って

GG I が小踊りしてます。




サージタンクを付け直して、改めて撮影📸

(付け間違いは内緒やで🤫)

R owner なのに…ハズ。




可哀想なのでRB-X も単独で撮影📸しときました。





最後に

ガチャメーカーさん



この👆エンジンも造って❗️お願い🙇




と言う訳で

年甲斐も無くガキンチョに混ざって

手を震わせながらガチャを引いた

GG I のお話でした。






それでは、次のブログでお会いしましょう👋






つづく







追伸



WBCで侍JAPANの応援に東京ドームに行かれた

方からお土産にもらった柿の種…




V:WBCの公式マーク入りやぁ❗️

こんなん有るんやな。

WBC…儲けてるなぁ。


Posted at 2026/03/12 19:00:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年03月08日 イイね!

Vと34君ラストラン…❓になるかも❓

Vと34君ラストラン…❓になるかも❓


こんばんは。



V-spec II です。




さて、3月8日(日) ✨

忘れもしない40年前に国家試験を受験した日🫢

前日の夕飯は脳の活性化❓と景気付けに

誰かが何の根拠も無く


誰:「味噌かつ」食べたら国家試験に絶対合格する❗️


と言い出したので、根拠は無いけど信じて

「とんかつ」から愛知名物「味噌かつ定食」に変更

前泊して眠れへんからビールをたくさん飲んで

試験当日は二日酔いやったわ。


結果、「味噌かつ」を食べた4名は全員合格し

「とんかつ」を食べた2名は不合格になりました。


V:恐るべし「味噌かつ」❗️知らんけど。



と懐かしい思い出に浸りながら…




少し時間を戻し

昨晩、Nur隊長から


N:明日、お昼頃から岡山のNPCへ行きますけど気分転換に如何ですか❓


とのLINE着信。直ぐに👌返信して



おそらく、Vと34君のラストランになるかも…

走り納めにNur隊長と一緒に走ってもらおう✊





その前に

久しぶりに34 君でいつもの駅に出かけてみた。



NISSAN軍団の中に止めさせてもらい

記念撮影📸



久しぶりに、でじさんにお会いできて



FL5の感想

クラフトスポーツ買取依頼タイミング

R買取は誰にしてもらった❓

本当に34 君を売却するのか❓

35Rと交換してもらったら❓

V家のR事情


などの話をして散会になりました。


NPC岡山行きの集合時間まで一旦帰宅すると

中途半端な時間になるので、

次なる目的地へ



いつもの岬へ



なに❓この天気❓



雨☔降らんやろなぁ…。



34君でいつもの岬に来るのも最後だと思うので

記念に撮影📸

缶コーヒーはcoke on アプリが自販機に繋がらない

ので、購入を諦め…少しの間景色を楽しみ。




さあ、12時集合だから、軽食🍙を調達へ

11時に集合場所に到着



隣のファミマで

明太子おにぎり🍙とコーヒーを買って

34君の中で食べて…まだ11時10分⏰



まだ50分有る。



山岡家はいっぱい並んでます。


よし✊ 0finish があるから34君を拭いてみた。

そうこうしている間に

silver 32 さんがご到着。

いつも綺麗にされていてRに対する「愛」を感じます。



Nur隊長も到着され、

広報部長は現れず。


nismo performance center 岡山を目指します。
(日産サティオ岡山 R-JOY東岡山店)



前にNur隊長



後ろにsilver32さん

もう最後になるこの隊列😭

思えば初めてNur隊長と出会った時や

R's meeting へ一緒に行った事など思い出しながら

あかん😭泣けてくる😭



だけど🖐️

日曜日やから❓

マイペースで心の赴くまま自由過ぎる走りをする

人が多過ぎやな。



さすがV✨毒を吐く事は決して忘れません😜



V:こんなに遠かったかなぁ❓


GG Iになったから遠く感じるのでしょうか❓



そうこうしているうちに



到着🛬 可愛いお姉さんがお出迎え😊

お店の中に入って…

GG Iは先ずトイレ🚻 



誰かの34 君達がpitにたくさん❗️



現在のショールームではRZ34 がメインなんだね。



そう❗️この👆車は生産中止だからね。

Nur隊長とsilver32さんは積極的にお話しになられ



NISSANと縁が切れるVは席について

縁側でお茶を飲むGG Iみたいにココアをいただいて




不遇な130Zを撮影📸



30Zは結構見かけるけど130Zは希少。



Vも30Zの方が好みかなぁ。



30Zに載せてあるTC24 エンジンを撮影📸



エンジンだけ撮影して本体を撮るの忘れた❗️



Vは買うものは無し❗️



最後に明石NPCセンターのMセンター長が

いらっしゃったので、

34 君の面倒を診ていただいた御礼と

RB26DETT Fine spec engine final edition を

ご提供いただいた事への最大級の感謝をお伝えして


帰路につきました。



帰路はVが先頭を走りながら


V:あ〜もうこの隊列で走る事も無いんだ😭


34君ありがとう❗️

一緒に走ってくださった皆様に

感謝しながら運転を楽しんでみました。


本当にFine spec の音は最高だ✊

特に2,500r.p.m を過ぎた頃から聞こえてくる音

は最高です✊



そんな幸せを噛み締めながら日曜日は暮れていく



って言う訳で、Nur隊長から

Vの気晴らしに岡山NPCへのtouringに誘って

もらい、Rの隊列とFine spec の素晴らしい音に

涙😭したVのお話しでした。



それでは、また次のブログでお会いしましょう👋







つづく






追伸


先日、通勤時に1月に納車されたばかりの新車

6020Fがデビューし、乗る機会がありました。



ピカピカ✨です。



やっぱり新しいと乗り心地が違うね。



フリーストップカーテンだったのに6018Fから

退化して、引っ掛けるタイプになった…何で❓
Posted at 2026/03/08 18:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2026年03月05日 イイね!

平福駅で宮本武蔵になってみた

平福駅で宮本武蔵になってみた

こんばんは。


V-spec II です。




さて、本日は木曜日…

Vのメンタルは



ワンピースに出てくるゴーストプリンセス

ペローナにネガティブホローを喰らったみたいに


V:Vなんてミジンコより小さくてごめんなさい😰


って超ネガティブになっています。



と言う事で、来週から母親の通院シリーズ開幕を

控えた家内から


家:来週から病院で行けないから今日ランチ行く❓


って提案され…気晴らしにランチに行く事にしました。



行った先は…



佐用の三原牧場にある「ボルカノ」さんへ



いつもの席につき



うさぎさんに迎えられ



勿論、オブジェですけど。



Vは、いつもの明太子としめじの和風パスタを

家内はボロネーゼのパスタとランチセットを

オーダー…待つ事10分…






キタ・キタ・キター🎸 (いや🖐️それギター)



明太子としめじの和風パスタ🍝


そして



家内のボロネーゼとランチセット



サラダとパンとコンソメスープ

サラダのドレッシングは美味いし

パンは柔らかいしコンソメスープは最高に美味い😋

パスタは安定の美味しさ✌️



コーヒーも飲みたかったけど…

ここでは我慢😅して


お店の方に御礼を言って退店。


車は勿論N君で









次なる目的地へ





向かった先は…5年ぶりの宿場町「平福」






先ずは智頭急行 平福駅



顔出し看板が有ったので

二刀流の剣豪 宮本武蔵になってみました。


凄い👍 1時間にIPPON やん❗️

ラッシュ時…ラッシュ❓でも1時間に2本❗️



こちらは、倉吉方面行きホーム



向かいのホームが上郡方面行き方面


あれ❓何か鳴り出した。


上郡方面行きの汽車が来た。



あれ❓上郡方面なのに1番ホームに入ってくる❓

2番ホームに入ると思って手摺りギリギリで撮影

してたのに…思わず列車接近でビックリ😱

運転士さんの方がビックリしたやろなぁ。


運:いや🖐️ビックリはこっちや❗️


って声が聞こえてきそうでした。


運転士さんごめんなさい。

Vは向こうのホームに入るのかと思ってた。



このとおり。ビックリしたわ。



さて、宿場町を5年ぶりに散策。



こんなところが出来ている。




カフェ❓



5年の間に町も変わっている。



列車の音が…

1時間にIPPONの筈が…



よく見ると、智頭急行の特急スーパーはくとだ❗️

向かいの山の頂には…



何か有るぞ❗️

うんん❓



拡大👀❗️



山頂に石垣…山城跡❓ 

利神城(りかんじょう)って言うんだって❗️

登って行ってみたいけど、

私有地だから許可なく登れないんだって。



お城見物は諦めて






宿場町を散策



みんな屋号が付いてる。



雰囲気有るわぁ。



名物 提灯🏮

あれ❓提灯の下に何か置いてある。

何だ❓



ううわぁ❗️釜❓

V:これで釜飯炊いたら何人分出来るんだろう❓

お腹いっぱいなんで余り考えたくない。


でも、5年前は釜なんて有ったかなぁ…❓




【5年前にタイムスリップ】




これ☝️5年前の提灯🏮



これ☝️5年前の櫓



大釜は無し❗️




現在に戻り





宿場町 平福 を5年ぶりに楽しみ




次なる目的地へ



ここまで来たなら…

食後のデザートとコーヒーを我慢してたので…



cafe armo+ さんの苺ワッフルを食べに行こう✊



凄い…お店が混んでて

席には座れたけど…



大人気の季節限定 いちご🍓ワッフル🧇は

売り切れでした😂


残念だけど仕方ないのでレギュラーメニューの



チョコバナナワッフル🧇

実は、このお店を初めて訪れた時に食べたワッフル

がチョコバナナワッフルでした。



ここのコーヒーも美味しい❗️

ボルカノでコーヒーを我慢したのは

ここのコーヒーが飲みたかったから。



家内は



ベークドチーズケーキ❓知らんけど

これも美味しかった。



カフェオレとセットで…。



Vは、チョコバナナワッフルが大好物❗️

大人気の いちごワッフルより好きかも❗️



美味しくて幸せな時間でした。


お店の方とマスターに御礼を言って…

夏限定「甘夏ワッフル」…今年は有るのか確認して

帰路につきました。


さて、次は何処に行くかなぁ❓





って言う訳で

Vの休日…

ネガティブホローを喰らった状態だけど、

気分転換にパスタ食べて剣豪 宮本武蔵になって

ワッフルを食べたVの休日のお話でした。






それでは、また次回のブログでお会いしましょう👋






つづく






智頭急行 特急 スーパーはくと

Posted at 2026/03/05 22:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bnr32hro さん 
お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんご家族からのケーキ可愛い😍
何よりものプレゼントですね。」
何シテル?   02/15 14:36
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234 567
891011 121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 245/40ZR18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/23 21:34:36
日産(純正) E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 19:42:01
ヤマハ発動機 スーパープラスチック光沢復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 09:45:51

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation