• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2018年08月21日 イイね!

エンジン換装後に残されたエンジン

エンジン換装後に残されたエンジン2016年6月から8月にかけてストックしておいたFine spec engine final editionに換装しました。


このエンジン自体に全く問題も無く、むしろ換装したFine spec engineより荒々しさからpowerfulさを感じるくらいで何の不満もありませんでした。
しかし、限定200のFine spec engineへの思いが従来の赤ヘッドを大きく上回ったことから、低走行でしたが取り敢えずエンジンをストックしておくことにしました。

そして、エンジン購入後我慢出来ずに2016年6月から8月にかけてエンジン換装、それと同時にタービン、nismoスポーツクラッチ、インマニ・エキマニメタルガスケット、エンジン・ミッションマウントおよび消耗品の各ホース類を新調しました。
加えて、34後期型はラジエタージョイント部分が樹脂製である事から、破断防止の目的で先月HPIのアルミラジエターに交換しました。

そこで、問題になってくるのは…。


コレです。


こんなに綺麗なのに…。


どこも買取ってくれません。

彼方此方に問い合わせ売却交渉をしましたが、「エンジン単体ではねえ…」「うちもストック沢山抱えてますから…」と何処も冷たく同じ反応です。

結局、R仲間のKさんのお陰で嫁ぎ先が決まりました。

RB26を降ろしてしまうと引き取り側は素性がわからないので何処も慎重になって敬遠されるんですね。なんか複雑です。

Kさん良い方をご紹介いただき助かりました。有難うございました。
新しい嫁ぎ先のKさん私のRB26大切にしてやってください。

以上、エンジン換装後困ったお話でした。




Posted at 2018/08/21 19:55:31 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@TATSUN 様
鼻が詰まったら口呼吸になって喉まで痛くなりますよね。ご自愛ください。
TOYOTA博物館でのイベント良いですねぇ。
私のTOYOTA博物館訪問歴は40年前です。
もう、随分景色も変わってるんでしょうね。」
何シテル?   11/28 20:55
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12 131415161718
1920 21222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

日産(純正) E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/11 19:42:01
ヤマハ発動機 スーパープラスチック光沢復活剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/19 09:45:51
ドリフトさんのDR30復帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 15:27:44

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation