• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2020年10月31日 イイね!

タイヤ交換しました

タイヤ交換しました



こんにちは。



V-spec II です。



前回2014年2月にBS POTENZA S001 の摩耗とひび割れで車検を通過する事ができず、急遽検討する時間もなくBS POTENZA RE002 adrenaline(以下002という) に交換しました。




それ以来約7年弱グリップ不足・乗り心地の悪さ・コーナーリング中に少しバンプが有るだけで挙動を乱すタイヤに悩まされてきました。

しかし、そんな002もR’s meeting のパレランでFSWを走行した時は最高のグリップでした。
また気温が高く路面温度が高い場合グリップしてくれてました。
結局、超ハードタイヤという印象で路面が良くかつ路面温度が高くないと使えないタイヤだったのかも知れません。

でも、グリップが無く硬かったおかげで7年弱ひび割れもせず重量に耐えました。まあ走行距離は35,000kmですけどね…

002 7年間ありがとう🙏感謝しています。



さて、002 の話はここまで。

あとはMichelin pilot sport 4(以下PS4という)のお話を…。

先日、タイヤマン山田さんへタイヤの相談へ行きタイヤを選定し、本日10時にタイヤ交換を実施しました。



タイヤマンさん到着



R君 順番待ち❗️



Vのタイヤはコレ❗️人生初めてのMichelin bib



上から…bibが手を振ってます。



さて、R君の順番❗️




いやあ❗️Michelinタイヤ良い❗️




何が良いって❓bib可愛い😍

ええ❓そこ❓


いやいや✋失礼いたしました。

タイヤ交換後、タイヤの慣らし運転でいつものシーサイドロードに出掛けましたが、チンタラ40km/hで走行するとイライラしてしまって…

主:ええ❓法定速度40km/hですよね❓

V:失礼致しました✋ええ。いつも40km/hですよ。


と言ったところでT・Tバイパス経由からHMJバイパスを通りT砂西でUターンし約50km走破して帰宅。残りは明日のGT-R touring で100km走行する予定です。

【PS4の印象】

まだ慣らし段階ですが
① 動き出しから静粛性が高く感じる
② フロントのグリップが高くステアリングが暴れない
③ 乗り心地が良くなった。とりわけ不快な突き上げが7割程度軽減された

以上が現段階でのPS4を履いてみての印象です。
ただし、あくまでも印象段階で数的な根拠も無く私見の域を出ていません。

明日が楽しみ❗️


つづく

追伸:今週末は F1 エミリア・ロマーニャグランプリ
場所はエンツォ・エ・ディノ・フェラーリサーキット

第一コーナータンブレロにはアイルトン・セナの慰霊碑が有るサーキット

アルファタウリHONDAのピエール・ガスリーはアイルトンへのオマージュとして記念ヘルメットで出走予定❗️



頑張れ🏁 ガスリー🏁 HONDAの申し子アイルトンと共に‼️
Posted at 2020/10/31 17:42:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bnr32hro さん 
こんにちは。
めっちゃ綺麗ですね。
Waxは何と言う銘柄をご使用になられておられますでしょうか❓」
何シテル?   11/30 09:43
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

     1 23
4 5 6789 10
11121314 151617
1819 2021 2223 24
2526 27 282930 31

リンク・クリップ

ドリフトさんのDR30復帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 15:27:44
Nur隊長…シーサイドロードで足回りを慣らし運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 21:54:23
bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation