• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V-spec IIのブログ一覧

2024年01月14日 イイね!

悪魔の警告灯⚠️のその後は❓

悪魔の警告灯⚠️のその後は❓


こんにちは。



V-spec II です。





さて、あの悪魔の警告灯⚠️

4WD & A-LSD 同時点灯から1週間…



寒い日が続いた先週…

バッテリー電圧が11.5V してました。

セルモーターは回りましたが

元気は無く、されどエンジンは一発始動❗️

しかし🖐️ 給油後、上記警告灯点灯💡




そのまま、いつもの駅といつもの岬に遊びに行き

、帰宅後、バッテリー充電⚡️

日曜日の午後から火曜日の夜19時迄充電して



木曜日に乗ろうと充電器で診断すると

たった36時間で要充電域まで低下していました。


そこから、今朝まで充電しましたが…



木曜日から日曜日まで充電しても…

12.1V までしか上がらず…



エンジンかけると14.5V まで上昇⤴️


これで悪魔の警告灯⚠️は点灯💡しないだろう❗️



恐る恐るいつもの駅といつもの岬へ向けて…



駅でT-spec さんと広報部長と合流して

いつもの岬に

缶ココア買って丘を登り…



絶景を拝みます🌅



船がこちらに向かってくるのを拡大して撮影📸



先着のNur隊長と合流して…暫く歓談

• ガレージアクティブで32のダッシュボード製作

• 24MY nismo SE の筑波タイムアタック結果


を受けて、空力改善が齎すタイムアップによる

24MY の価値上昇の話

• 広報部長のお仕事の話

• 淡路ノスタルジックカーイベント参加の可否の話

→ 広報部長不参加で大顰蹙の巻🪵

• 35Rの価格が低下している話

• 26MYエントリーの話

• ミニカーの話

• なりきりオーナーのガチャがない話

…などを話し散会に…



シーサイドロードを流して帰宅。

結局、悪魔の警告灯は点灯せずホッとしました。



しかし🖐️ 念のため18日にエラーログをコンサル

で解析してもらおうと主治医にお願いしました。


そこで、今年が34君の車検なので、

何をするかの打ち合わせを済ませ日にちも予約

するつもりです。


ただ🖐️



あれ❓ …雨☔やん…。どうするV❓




さて、未だ悪魔の警告灯の恐怖は払拭されて

いませんが、何となく今日点灯しなかった事から

原因はバッテリー電圧低下である自信がついてき

ました。



本日のまとめとして、


先週の悪魔の警告灯点灯を受け

本日、テストランの為、いつもの駅と岬まで

シーサイドロードを流して点灯の有無を確認し、

主治医の診断を待ちたいと思っているお話でした。




さて、またお天気なら木曜日に悪魔の警告灯の

原因報告をしたいと思います。






それでは、また来週👋








つづく







おまけ


トミカ3月の新車✨



これは魅力的ですよね❗️

bnr32hroさん…少し色は違うけどシルバーの

JAPAN TURBO 発売ですよ❗️如何ですか❓

勿論、Vは2セット❓購入予定です。





24MY nismo SE 筑波ラップタイム更新🏁

20MY nismo の記録を0.27 sec上回った❗️



おめでとうございます🎉


Posted at 2024/01/14 13:55:59 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bnr32hro さん 
こんにちは。
めっちゃ綺麗ですね。
Waxは何と言う銘柄をご使用になられておられますでしょうか❓」
何シテル?   11/30 09:43
V-spec IIです。内気で人見知りで変わり者GG I ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

ドリフトさんのDR30復帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 15:27:44
Nur隊長…シーサイドロードで足回りを慣らし運転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/12 21:54:23
bnr34さんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/16 08:12:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 34 (日産 スカイラインGT‐R)
skylineGT‐R V-spec IIに乗っています。 外観もエンジンもノーマルです ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム conté君 (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
パワフルでハンドリングも良く、シーサイドロードもとても気持ち良く走れる良い車でした。 ...
ホンダ N-WGNカスタム N君 初号機 (ホンダ N-WGNカスタム)
DAIHATSU MOVE conté custom RS からの乗り換えです。 con ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽量ボディーに当時としてはパワフルなDOHCエンジン。 タイトなコーナーが続く峠道では負 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation