![インサイト試乗してきました。 インサイト試乗してきました。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/12084276/p1m.jpg?ct=d078b1d84bb1)
自動車免許更新した帰りに、ディラーに寄ってインサイトみてきました。
駐車場にブルーの試乗車があり、その隣にRB1001を駐車
「ちっちゃいけどスマートだね!」
舐めるように見てから店内の展示車インサイト(ホワイト)のコクビットに座る
至る所にコストダウンの努力が伺えたが、コクビットはかっこいい
ボンネットもあけてみたが、エンジンが小さい、バッテリーも小さい
エンジンルームのバッテリーは電装用で、モーター用は後部に格納してあった。
浸水対策でカバーが掛けてあったので、どんなバッテリーかは見れなかったが、
よく考えてあるなと感心した。
ハイマウントストップランプやテールランプは新形オデッセイと違ってLEDだったので
かっこいい!ここが電球だとエコじゃないからね。ホイールは普通のテッチンホイールで
この燃費は絶賛、BBSに換えたらさらに向上するなこの車、この値段でよく出してきた。
そう思ってると「試乗いかがですか?」と声を掛けられたので、さっそく試乗することに
ブルーの試乗車、スヌーピーステッカー貼りまくりの試乗車のコクピットにすわる。
ハイブリット運転初、キーオン!まだ180㎞しか走ってないよ。
メーターはかっこいい!ナビに前回のエコ状況を表示、エンジンは静かだ。
アクセルオン!スピードメーターがグリーンからブルーに変色
エコじゃないとブルーになるそうだ。
これCR-Zの時はレッドにならないかな?なんて思ってしまいました。
視線クルクル、さすが新形スヌーピーインサイト、注目の的です。
信号で止まると、エンジンが停止、おっエンストかと思うほどエコ
発進はモーターで静かだ。
エコボタンを押す。電子スロットルをエコ制御するのだろう、俺のRB1001とは
全く逆だ(笑)
この車はきっと売れると思う。スポーツハイブリッドモデル「CR-Z」に対する期待度が
向上した。
試乗記念にミニカー貰った。
Posted at 2009/02/09 13:46:23 | |
トラックバック(0) |
新車 | クルマ