• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月17日

コスパの良いステーションワゴン

レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / レヴォーグ 1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6) (2016年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・車体が大きすぎず、取り回しやすいサイズ。
・1.6L+ターボで必要十分なパワー。
・とても広いラゲッジスペース!
・雪道の安心感。
不満な点 ・後部座席のスペース。
総評 子供が産まれることを機に、"走るファミリーカー"
と自分に言い聞かせて購入した当車。
子供が二人になって後部座席の圧迫感に厳しさを
感じることが多く、気が付けば単なる通勤カーに
なってしまいました。

通勤のためだけなら贅沢すぎるスペックで
ミニバンに乗り換えることにしましたが、
走る車としてはコスパも非常によく、もっと
若い間に出会っていたら、もっともっと満足度の
高い車だったことでしょう。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
男らしい外装はとても好みです。
当時は発表されたVN型より好きだったので、
こちらを選択しました。
メッキ部分が少ない方が好みなので、
その点が少し残念です。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
市街地、高速道路でも安定した走りで、
特にカーブの安定感が印象的です。
ターボ発動時の背中が押し付けられる感じが
最初は物凄いパワーを秘めた車と思った部分
でしたが、特に高速を走ると必要十分である
と感じました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 3
運転席にしか座っていませんが、乗り心地は
よかったです。振動は少ないですが、割とう
るさい印象です。
積載性
☆☆☆☆☆ 4
ラゲッジスペースはとても広かった!
子供用品をたくさん詰め込めて非常に助かり
ました。
ただ、小さなお子さんがいる家庭では、
チャイルドシートで後部座席はパンパンに
なってしまいます。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
6年乗って平均10.58km/Lなので、悪くなく
むしろ経済的と感じました。
価格
☆☆☆☆☆ 4
中古車購入でしたが、他車種に比べて割安だと
感じました。最終的に他社Dに売却しましたが、
割とよい値段をつけてくれました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/05/17 14:11:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

我が家のファミリーカーです
ag749sさん

最後のレビュー
サクボーさん

さよなら、IS F🥲
takaくんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「コスパの良いステーションワゴン http://cvw.jp/b/3015742/47725138/
何シテル?   05/17 14:11
車好きの普通のおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
子供が二人になったことを機にヴォクシーに 乗り換えました。 本当はノアがいいなぁと思っ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグに乗っています。 雨雪に強く、走るファミリーカーを求めてこの春、レヴォ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation