• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月30日

CX-60 振動 その3

CX-60 振動 その3
症状が悪化し60km/h辺りからブルブル震えるようになりました。
敏感な人は40km/h辺りから車内の空気が振動するのを感じるようです。

30万キロぐらい走ったポンコツみたい。

プロペラシャフトのジョイント部分がおかしいのかなぁ……



ちなみにこの車、契約時から色々ありました。
もうね、支払った金とCX-5を返してほしい。
というか迷惑料込み500万円でいいから買い取ってくれ。


不具合箇所・不満箇所を書いておきます。

・車体の振動
・CTS ONで車体が右の車線ギリギリか車線を越える
  運転手がレーンキープアシストする必要あり
・いきなり燃ポンの音が車内に響き始めてエンジン切るまで止まらない
・ルームミラー付け根のカバーのビビリ音。そもそもガタがある
・走行中、左サイドミラーが勝手に下を向く
・後退時、勝手な自動急ブレーキでしょっちゅうヘッドレストに頭を打つ
  まわりに人がいると恥ずかしいほど本気の急ブレーキ
・直進後退時、何もないのに本気の急ブレーキがかかって後頭部を打つ
・助手席ドアを開けるときキリキリと音が鳴ってヘボい
・渋滞時のクラッチワークが下手くそ過ぎるせいで疲れる
 (この車トルコンじゃなくてクラッチ)
・キャスター角がほとんど無いのかステアリングが戻らない
・直進時だけ不自然に重くなるステアリング。
  進路微修正時、切るのも戻すのも重い。
・走行中、ドアはロックされているのにスマホに警告が届く
・走行中、リフトゲートは閉まっているのにスマホに警告が届く
・純正ドラレコ 本体異常で走行中勝手に停止
・純正ドラレコ カメラ接続異常とかで走行中勝手に停止

・コーナー出口や右左折後にスロットルを開ける場面で、ペダルを踏んでもエンジン回転が上がらず進まないことがある。



良いところ
・マツダ車はヘボいから盗まれる心配がない
 
 
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/06/30 22:10:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキ直って燃費復活‼️
かわらやさん

NOAHハイブリッド 燃費記録更新 ...
suzutch74さん

やりたい事がいっぱいあるのに
bmasa (まさ)さん

汝の正体見たり
イヌヤさん

この記事へのコメント

2023年7月1日 0:09
それはひど過ぎますね。
ペラシャと思われる当たりはマジで怖いですね。そんなに振動しているなら脱落の可能性はないのか気になります。

制御系の不具合もひどいですね。なんかミラーの向きが動いてしまうのなんかたいしたことないない不具合に見えてしまいますが、もう冗談レベルじゃないですね。
コメントへの返答
2023年7月1日 0:37
脱落しそうなほどの振動は出ていませんが、あの振動のせいで他の部品に影響が出たらいやです。
115km/hの時の振動はどこかのネジが外れそうです笑

サイドミラー下向きは2回あったのですが、原因不明→様子見と言われるやつだと思います。

ほんと色々と詰めの甘い車です。

プロフィール

「[整備] #CX-5 点検とオイル交換@13000km弱 https://minkara.carview.co.jp/userid/302054/car/3522190/7836038/note.aspx
何シテル?   06/17 00:29
マツダファンというわけではないけれどマツダ車連続4台目。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-60がゴミ過ぎてまたCX-5  普通に走る車って最高だなとあらためて感じた 今回デ ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
ゴミだった……
マツダ CX-5 マツダ CX-5
ターボ車じゃなくて良かったかも。 ホイールを別の純正品に変えたぐらいで、このまま乗るつ ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラが巨大化したような車。 真っすぐ走らず危ないので買い替え。 直進安定性が悪いのに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation