NA6CE。H4年式で中期に分類されるらしいです。
改の内容はロールバーとアイボルトで、普通のロードスターです。車検証上で1000kg。
クーラー無し、パワステ無し、集中ロック無し、パワーウィンドウ無し、自動ミラー無し。快適装備って何なの?
1年ぐらい乗りましたが、こいつは楽しかった。ローパワーながら軽量なボディでターボ車をカモれるという熱い車。マツダお膝元ということもあってか周りにロードスター狂も多くてライバルには事欠かないし。普通に走ってても楽しいし、色んなとこにドライブも行きました。
サーキット、ジムカーナをやってそこそこの成績を出してましたが、本気の勝負をするには車種のビハインドが大きすぎる現実に直面。
社会人になり、通勤で使用するには少し不便な面もあって乗換えを検討、売却しました。
2009年8月にみんカラの方に引き取られていきました。83000キロ。
現在の仕様:性能に関する部品はLSD、ショック、ブレーキパッドぐらいで後はノーマル。
■E/G・吸排気系
・E/G&吸排気全ノーマル
・マツダスピード強化エンジンマウント
■駆動系
・マツダスピード1.5WAYLSD
・純正ミッション+ファイナル
(185/60R14、7200rpmの値)
1速 3.136(58.1km/h 4335rpm)
2速 1.888(96.5km/h 5070rpm)
3速 1.330(137.0km/h 5414rpm)
4速 1.000(182.2km/h 5858rpm)
5速 0.814(223.8km/h -)
ファイナル4.300
■脚回り・ブレーキ関係
・TEIN HA(F10/R6 kg/mm)
・ブレーキパッド
F:ENDLESS MX72
R(サーキット):ウィンマックス quest(R02)
R(ジムカーナ):プロジェクトμ COMP-Bジムカーナ ノンアス
■ボディ・エクステリア
・マツダスピード6点式ロールバー
・クリアサイドマーカー+ステルスバルブ
・自作Aピラー、サイドミラー塗装
・自作ブレーキキャリパー塗装
・自作サイド反射マーカー加工
・自作コンビネーションランプクリア化+ステルスバルブ
・自作ステッカー
・自作ブレースバー
■タイヤ・ホイール
F:SSR タイプX(15inch 7J+35)+Z1☆(195/50R15)
R:SSR タイプX(15inch 7J+35)+Z1☆(195/50R15)
倉庫
・RAYS Gr.N(14inch 6J +38)
・BLACK RACING(14inch 6J +40)
■インテリア
・MOMO MODENA2 350φ
・PRESTO TypeWRC シフトノブ
・オプショナル豊和 フルバケットシート(純正シートレール+汎用シートアダプター)
・sabelt 4点式シートベルト
・carrozzeria FH-P515MD(CDMDプレイヤー)
・自作緑ルームランプ
・自作灰皿改ドリンクホルダー
・自作ラジエターツインファン化+強制スイッチ
・自作半目スイッチ
■メンテ消耗品
・エンジンオイル:カストロール 半合成(5W-40)
・ミッションオイル:SPEED HEART フォーミュラストイック(75W-90)
・デフオイル:BP 鉱物系(80W-140)
・ブレーキフルード:ホンダ純正DOT4
■セッティングメモ(09/11/03)
F減衰:1段
R減衰:1段
F車高:600
R車高:600
Fトー:多分0
Rトー:多分0
Fキャンバー:2°弱ぐらい
Rキャンバー:3°ぐらい