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PROJECTIONのブログ一覧

2007年07月17日 イイね!

十勝24時間レース

十勝24時間レースが7月16日に開催され、バッテリーをサポートしているチームが優秀な結果を残しました。!(^^)!

クラスST1>3位(総合4位)#1 euroMEVIUS MACAU ADVAN PORSCHE

クラスST3>優勝(総合6位)#27 FINA GSX ADVAN M3

クラスST4>優勝(総合12位)#10 FD CIVIC TYPE R

直前にサポートが決まった「フォーミュラドリームレーシング」がST4クラスで今年も優勝しました。連勝おめでとうございます。
24時間耐久は、ドライバーや車両だけでなく、チーム力も重要ですので、すごいことだと思います。

その他、弊社のバッテリーを使用されているチームも良い結果を残されているようです。



Posted at 2007/07/17 19:21:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年07月12日 イイね!

雨の日の対策は・・・

雨の日の対策は・・・最近、雨が降ったり、やんだりで車に乗っているとフロントガラスの水滴が気になりませんか?
雨の日の夜、フロントガラスが汚れていたりすると道がよく見えなく、ひやっとする事があります。
自分もちょっと怖い思いをしてから、フロントガラスに水滴がついているのが気になり、以前は、いろいろと撥水コーティング剤を試していました。

ご紹介する「アクアマジック」を使用するようになってから、コーティングの持ちがよいので、以前使用していたコーティング剤のようにを処理する回数が大幅に減りました。

「アクアマジック」は、フロントガラス 6~12ヶ月、リア・サイドガラス 12~18ヶ月の雨はじきの耐久性とありますが、実際、使用してみてもそれに近い期間性能が発揮されています。
自分は、施行してから一年近くたつと念のため塗り直していますが、効果が長持ちしています。
月に1回ペースで塗っていた他のコーティング剤に比べて非常に楽ですよ。

どのコーディング剤も塗り始めはコロコロと水滴がおちて、「おぉー、効いている!!」と感じますが、案外、長持ちしないで、気がつくと水はじきが悪かったりしませんか?

「アクアマジック」は、施行してから時間が経ってもコロコロの雨はじきを維持するので、ふと気がつくとまだ効いていると思ったりします。

施行は、油膜とりをしてから、アクアマジックを塗り、ドライタオルで拭くだけです。
一回使いきりですので、一気にぬると良いと思います。また、油膜とりをしっかりすると定着がよいみたいですよ。

梅雨のこの時期、また、台風シーズンに向けていかかでしょうか?
小さいワイパーがついている旧車の方から、最新モデルまで雨の中を走ることがある全てのお車に「アクアマジック」をお勧めします。

雨の日、すっきりしますよ!

現在、弊社のダイレクトストアで取扱中です。

Posted at 2007/07/12 18:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | おすすめ | 日記
2007年07月11日 イイね!

スーパー耐久十勝24時間サポートチーム

スーパー耐久十勝24時間サポートチーム今週末におこなわれる十勝24時間レース(スーパー耐久シリーズ 3戦)に参戦する下記チームをサポートする事になりました。

クラス:ST4
チーム名:フォーミュラドリームレーシング
車両名:FD CIVIC TypeR
ドライバー:塚越広大選手/伊沢拓也選手/中山友貴選手

Hondaさんが将来を期待する有望な若手選手のスキルアップを目的としているプロジェクトです。ドライバーは、3人とも今年全日本F3に参戦している方です。
昨年はクラス優勝され、今年も引き続きサポートさせて頂く事となりました。

24時間の長丁場のレースですが、ガンパってください!

スーパー耐久シリーズでは、各クラスでサポートしているチームが有りますので、今後、機会があれば紹介していきたいと思います。

レース車両をみる時があれば、ODYSSEYバッテリーのロゴマークを探してみてくださいね。
Posted at 2007/07/11 16:05:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年07月10日 イイね!

バッテリーの誤解その1

バッテリーの誤解その1自動車用バッテリーは、いろいろと誤解されている事があります。

「自動車用バッテリーは12Vだから、電圧12Vの時が、満充電で、電圧0Vがカラ(0%容量)だ。だから、電圧6Vの時は、50%の容量が残っている」と考えている方がいます。これは、誤解です。

う~ん、日常的な感覚からするとそのように思う事もわかります。

でも、自動車用バッテリーでは間違いです。

ODYSSEYバッテリーの値を例にあげて、説明します。
満充電の電圧の値は、12.84V以上、50%の容量時は、12.21V、完全放電0%容量時は、11.6Vとなります。小数点以下の数値が重要です。

電圧11.6V以下の場合には、過放電状態といいバッテリーは非常に深刻な状態です。このような電圧に低下する前に、すみやかに充電器による補充電が必要です。
そのままで使用すると寿命を極端に短くします。
また、あまり低い電圧(過放電状態)の場合、充電器では充電できない場合がありますので、注意が必要です。

この電圧の数値は、厳密には、各メーカー、各バッテリーにより違いますが、おおむね同じような値です。(詳しくは、各メーカーに確認してください)

実際、電圧11.6Vでも、ライトは点灯し、エンジンが始動するかもしれません。
なんとか使えている状態ですので、すみやかに適切な充電をしてくださいね。

できるだけ満充電を維持する事が自動車用バッテリーの長持ちのコツです。
Posted at 2007/07/10 17:47:01 | コメント(1) | トラックバック(1) | バッテリー | クルマ
2007年07月09日 イイね!

写真撮影

写真撮影カタログやチラシ用の写真を撮影しています。

今回は、イメージカットを撮っています。

商品写真を撮るには、いろいろと照明の移り込みや構図などを考えなくてはいけないので、大変ですね。

撮影して、修正して最終的なできあがりまでは、時間がかかります。

でも、以前よりデジタル化が進み、短縮できるようになりました。

今時ほとんどデジタルという話もありますが、光の映り込みやきれいに見せるためのライティングなどは元データが大事ですので、手作業で照明を調整します。

物も人もライディングでずいぶんと変わるものですね。(笑)


Posted at 2007/07/09 13:29:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

"高性能主義"として、ドライセルバッテリー「ODYSSEY」の総販売である株式会社プロジェクションです。 バッテリーの話から、厳選した商品、ちょっとしたことな...
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