• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

3月3日は昭和スバルMTG

3月3日は昭和スバルMTG 3月3日はスバル感謝祭の予定でしたが、残念ながら中止になってしまいましたのでかわりのミーティングがスバル運動公園で開催されました。


さすがに片道3時間をR-2で行く気になれずサンバーで行きました😅


11時すぎにようやくスバル運動公園に到着🕚️
平成二桁スバルは少し離れた場所に停めました↔️


レオーネ、ドミンゴ、レックス、サンバーあとジャスティがあれば当時のフルラインナップです。


日本未発売のブラットがたくさん!




レオーネのピックアップになります📦


スバルマーク入りリアシート💺


今や希少なレオーネバン。


何と劇用車になったみたいです📺️


無骨なフューエルリッド⛽




オールニューレオーネになってだいぶスマートになった印象です。


二段ルーフはレガシィツーリングワゴンにも受け継がれました➡️


アルシオーネ!


こちらは6気筒!!


SVXのこの色はほとんど見たことナイですね🌳


ドミンゴはスペイン語で日曜日という意味🇪🇸


このサイズで7人乗りです!


今回も山梨からわざわざ来ていただいたゴメスさん、久しぶりにお会いできてよかったです🤝


WRXかと思ったらNA車のSRXでした!


レガシィB4も最近は少なくなりました。


自販機の屋根がイイ感じでした👌


お昼を食べに来ましたがテイクアウト専門でしたので…




また戻っていただきました🍱
こちらではメジャーなお店のようでうまかったです😋


お店にあった丸目のインプはノーマル状態がキレイに保たれていました✨


ゴメスさんのレックスと入れ替わりでmottainaiさんのレックスが来てくれました💨


以前のレックスオフ会からおよそ5年ぶりにお会いできてよかったです🤝


レオーネセダンの4WD!


ヤレ感がまたイイ味になっています🙆


私にとっては最初に新車購入した車なので懐かしい~😆


この車で家族4人乗りして買い物に行ったのはいい思い出です(笑)


550サンバーは4WDとRR。


オイル漏れ前提?でタペットカバー下に受け皿があります。


意外にも人気の旧規格サンバー。


お仲間の方だったんでしょうか?
マークIIはこの時代のトレンドリーダーでしたね。


後期型アルシオーネはホイールキャップのデザインが変わって4WDがフルタイム式に進化しました⤴️


3台ものサンプルから中央スバルのディーラーステッカーは二枚貼ってあったことが判明しました(笑)


3時には解散となりましたので昭和喫茶店に行こうとしましたが…


目をつけた2店ともやってませんでした😵


漫画6000冊を体感したかったんですが残念です…📖


仕方がないのでデニーズに😅


ここのデニーズの良さは昭和後期から平成前期の雰囲気が感じられる建物にあります😁




とても久しぶりにジャンバラヤを食べました❗
今回もお会いした方々、ありがとうございました~🙇
ブログ一覧 | オフ会
Posted at 2024/03/06 22:00:38

イイね!0件



タグ

関連記事

スバルドミンゴ 発売40周年
藍澤勝男さん

スバルデザイナー放浪記
こんぷれっさーさん

80旧車カタログ 殆ど見かけなかっ ...
羊会7号車さん

旧車とキャラクター…VOL.11
元Gureさん

先進のスバル!
バーバンさん

55 名古屋スバルの貯金箱
楽 太郎さん

この記事へのコメント

2024年3月6日 22:10
こんばんは〜
個人的には2代目レオーネやFFレックスがとても懐かしいです。
お膝元はレオーネ色が濃いんですかね?360やR-2、ラビットスクーターなんかは居なかったんですね(^^)〜
スバリストたるもの、聖地には一度行ってみたいものです!
コメントへの返答
2024年3月6日 23:01
こんばんはっ。
こんなブログにありがとうございます😅
若かりし頃に乗ったレオーネやレックスはやはり懐かしいですね😆
スバルお膝元の群馬はオールドスバルも眠っているみたいなんですが、あまり表には出てこない方が多いようにも思えます💦
あと路上のスバル車濃度もちょっと多いかな~?程度で普通にトヨタ車が多かったりします(笑)
スーパースバリストのキャニオンさんもいつかスバル最中が買える日が来るよう願っております🙏
2024年3月6日 23:18
過日は昼から夜までお付き合いくださり、ありがとうございました。
サンバーを堪能しまくりました(笑)

太田に限れば、部品を融通しあう独特のコミュニティが確立されているようで(本工場向かいの和菓子屋さんに聞きました)、そういう見えない箇所では、さすがはお膝元だなと思います。ディーラーはむろん、さりげなく昔のスバルが置いてある場所も割合とあるので、今度、機会があればご案内します(笑)
ちなみに、トヨタはどこへいっても多いです。広島でもそうでした(笑)

私はドミンゴが懐かしかったですね。まあ、あの個体自体はまあまあ見かけたりするのですが(笑)、ともかく、こんなに小さな車体で7人乗りなのかと驚いた記憶があります。

平成初頭くらいのデニーズもストライクでした。たまにはレギュレーションを緩めるのもアリですね(笑)

コメントへの返答
2024年3月7日 0:02
こんばんはっ。
こんなブログにありがとうございます😅
昭和喫茶店は残念でしたが探すとなかなかナイものですね~💦
ちょっとオヤツでもと思ったところ普通に晩ごはんの時間になってしまってスミマセン🍴
ネオクラッシックレストランはちょっと意外かと思いましたが(笑)
ドミンゴは2代目に乗ってましたが人もたくさん乗れますしパワフルでオイル漏れさえしなければイイ車でした🙊
やはり太田あたりは独特のコミュニティが確立されているんですね🤝
もはやオールドスバルもあのあたりでは普通の存在なのかも知れません!?
普通に使っている古ストーブをわざわざ見せに行って情報交換するほどでもナイといった感覚に近いのかも(笑)🔥
お弁当屋さんのインプを見ても普通に大事に乗っているだけという感じがまた良かったりします😁👌
千葉県民だったらあれだけキレイな丸目は表に出したくなるかと思いました(笑)

2024年3月7日 0:21
先日はお疲れ様でした!
お久しぶりにお会いできて楽しかったです!
お先に失礼させていただきましたが、ちょうど出入口でレックスと入れ違いまして、もう少しいればよかったなーと思ったところでした(笑)
ジャスティがそろえば勢ぞろいだったんですね~
いつか実現したいものです!
イベントへ参加するとクルマほしい熱が再燃して困ります。。。(笑)
コメントへの返答
2024年3月7日 0:44
こんばんはっ。
こんなブログにありがとうございます😅
ここ数年はコロナ禍もあってホントにお久しぶりでした!
ジャスティは今やほぼルーミーになってしまいました🙈
レックスXLも良い状態を保っているようで何よりです🙆‍♀️
あのレックスですが、実質ワンオーナー、私が乗ってたSRと同じ3バルブ5速なのでまだまだ頑張ってもらいたいところです💪
あっ、うちのR-2でも乗ってしまうと普通に感じてしまうのは不思議なものでクルマほしい熱は永遠に続きがちです(笑)
2024年3月7日 0:34
連投失礼します!

まさかの運動公園近くのネオクラレストランはまた機会があれば是非😊
お会計だけ平成でしたね(笑)
02年車を停めても似合いました👍
GCやブーレイのレガシィ、アルシオーネSVX辺りがどストライクですかね。もしくは、マイア2とか?(笑)

雰囲気に関しては、三鷹の東京スバル(元中央スバル?)の近くも似たような感じで、平成スバル車が割合と多くさりげなく置かれていたりします。ディーラーの規模の大きさもあるとは思うのですが、やはり、平成二桁くらいの個体が多いですね。耐用年数の問題もあるかもしれません。STIの本拠地や航空部門があるので、太田に少し似ている気もします。

三鷹はそうでもないのですが、太田については、逆に最新のスバル車が少ない気がします。
という疑問を和菓子屋の店主に以前にお伝えしたのが融通云々の発端でした。サンバーの部品も融通し合っているみたいで、困ってはいないとのことでした。
スバル好きの評論家が太田市市議になったこともあり、今後ますます面白くなりそうな土地だと思います!

喩えがお上手ですね!お弁当屋さんにあったのはA型のGDB丸目STiだったと思うのですが、敢えて見せにいくまでもないのかもしれませんね。私は見せにいきたくはないのですが、給油口の蓋のために千葉でも何度か目撃情報がありました😅

日産や興銀傘下時代の余韻を残すインプ乗りでした〜

コメントへの返答
2024年3月7日 1:07
連投お疲れさまです(笑)
運動公園近くのネオクラレストランは日時関係なく利用できるのも美点ですね🙆‍♂️
実は近くのラーメン横綱後のオヤツに歩いて利用したのですが、近年のデニーズに感じられない雰囲気を感じとってしまいました(笑)
三鷹はオールドスバルの印象は少ないんですが、技術者筋の人が多そうなので平成二桁あたりの車が良いのが逆にわかっているような印象も感じます😁
STIのようなスポーツカーはキレイにノーマルはどうしても少なくなりますから外野としては原型確認をしたくなりますね(笑)
2024年3月7日 4:29
おはようございます。スバル車MTGにトヨタ車のネオクラGX71マークII。しかも敢えてハードトップで無くセダンで、色は白では無く限定車?のパールですね。オーナー様の変態性が伺えました。トヨタつながりで仮に30年後スバルMTGがあったとしてGR86はトヨタ車ですが、スバル製造なので認められそうですかね?笑)
コメントへの返答
2024年3月7日 7:28
おはようございますっ。
こんなブログにありがとうございます😅
マークIIセダンでパールIIトンは珍しいな~と思いましたが、限定車?かもという珍しさだったんですね👏
人によってはスバルブランド原理主義の人もいるかも知れませんが、たぶんアスカCXやスバルビッグホーン、ジェミネットIIが来ても認められたかも知れません(笑)
その点ではやはり希少性がカギになりそうですが、AZ-1MTGにおけるキャラの扱いはどうなんでしょうか?
2024年3月7日 6:11
おはようございます

アルシオーネは宇宙的で好きでした。
買いたかったですが手が出ませんでしたよ😵‍💫
やはり昭和の車も素敵です!!
コメントへの返答
2024年3月7日 7:34
おはようございますっ。
こんなブログにありがとうございます😅
アルシオーネはブランドイメージが低かったスバルがバブルの勢いで世に出した意欲作でしたが、ちょっと力及ばずな感じもありました💧
私も個人的には大好きで当時はタミヤのプラモを一生懸命作りました(笑)
2024年3月7日 16:30
こんにちは、いつも楽しい話題ありがとうございます。この中で、私が食いついたのは、昭和喫茶とヴィヴィオタルガトップです。大田や桐には昭和喫茶残っていそうですね。結局行ったデニーズは千葉ニュータウンですか?ヴィヴィオは実は真剣に探して、ポチ直前までいったことがあるのです。こわれたら、という思いで押せなかったのですが、ミニイカさんがいれば、大丈夫ですね。
コメントへの返答
2024年3月7日 21:14
こんばんはっ。
こんなブログにありがとうございます😅
お昼のお弁当屋さんまでの道のりでこの2店を見つけたんですが、日曜日の3時すぎは絶望的といえるほどお店が開いていません(笑)
デニーズはお話のとうりです~🙆
なんとなく入っただけですが、なんとなく懐かしさが感じられました😆
ヴィヴィオは言ってはなんですが、ポチらなくて正解だったかと思います💦
理由はオートマミッションのECVTでよほどの当たりでナイと10万㎞は待たずに壊れます👼
私が新車で買ったヴィヴィオビストロは7万5千㎞でクラッチが切れなくなって停車するごとエンストするようになりました😭
壊れればもちろんミッション交換ですが、5MTと違ってエンジンミッションセットでナイと外すことがデキません🙅
当然ながら露天ガレージのみにいか家では無理なので、てつ師匠に札束積んでやってもらうことになっていたかも知れませんね(笑)

プロフィール

「@ミヤーンズ さん
本日はお会いできませんでしたが、お疲れさまでした😅
サブローって北島さんかと思いましたが、そういうメーカー名だったんですね(笑)」
何シテル?   09/03 22:36
みにいかです。よろしくお願いします。車バカすぎて今まで変な?車ばかり何台乗ったかよくわかりません。基本的には古くて丸くて小さいのが好みです。(今のマイカーは四角...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AION プラスセーヌ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 18:32:13

愛車一覧

スバル R-2 スバル R-2
2020年8月、ヤ○オクでポチって1年、ようやく車検が取れました。 安さ重視の不人気後期 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱 ミニカに乗っています。まん中グレードのGLです。ホントは息子のマニュアル練習用に買 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
次女の高校進学にあわせてミラ アヴィから乗り替えました。 クラシックタイプの軽1BOXで ...
輸入車その他 ミニジープ 輸入車その他 ミニジープ
前から気になっていましたが、とうとう買えそうな車がヤ○オクで出てきましたので家の状況も考 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation