メーカー/モデル名 | プジョー / 2008 クロスシティ_RHD(ETG_1.2) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
見た目と内装、SUVチックでコンパクトな車を 探してました。 通勤途中の駐車場で見かけ、ディーラーで 試乗したらMTにもなるしATモードで (構造はMTだそう) ゆっくり運転も可能な所が満足です。 まず内装はブルーに光るメーター周り、 国産車ではオプションになることが多い デュアルエアコン、左右で温度が変えられます。 室内ルーフ部分にナスカの地上絵の様な切込みから LEDが光る仕様。フランス車は独特ですね。 外装はプジョーのライオンエンブレムが🦁 ワンポイント。 フロントのヘッドライトの形状も気に入りました。 精悍な印象。 うしろはプリッとしてるのですがテールランプが ライオンの鉤爪をイメージした3本ラインが 斜めに入っています。 個人的には最近の3008のテールの方が好きです。 |
不満な点 |
最初は渋滞時にアクセルを中途半端に踏むと ガタガタしてましたが (MTの半クラでアクセル足りない時を思い出す。) 徐々に慣れてきました。 ATモードでガタつかない運転を狙っているのですが 1速で少し踏み込んで3速になったらスムーズかなぁ って考え中です。 慣れればETGも楽しいですが (๑•́‧̫•̀๑) |
総評 |
ETGモデルは最初びっくりですが 慣れたらこういう車なんだと思って頂ければw 発進時、後ろの車が近づきすぎたりするのは ギアチェンの減速がこの車ですると思わないから しょうがないとは思います。 しかし見た目内装大好きな車です! 毎週洗車してます。 最近のモデルはトルコン付きに変わったので そちらではスムーズな運転で気楽に乗れると 思います。 試乗して購入に至りましたが、 カーブの時、地面に張り付きながらコシがある 曲がり方をしてくれて、 おっ、いいなと思い決めました、 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トルクはありますが勾配のきつい坂道
スーパーの立体駐車場なと、 ATモードで進むと一旦停車して1速に変速したりします。 最近は坂がきついと思ったらMTモードで 任意にギアチェンして登っています。 クセはありますが街乗り3速以降はスムーズかと。 |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
静粛性はレンタカーなどで
コンパクトクラスを色々乗ってきたのですが 車内は静かでした。 ヴェゼルハイブリッドよりは少し音がしますが デミオやノート、マーチなどと比べると静かと 言えます。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後ろの積載性は高いと
思います! リアシート倒せば長いものもおまかせ! けっこう広く感じました。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
実燃費、一般道リッター14キロあたり。
ハイオクですが満足しています。 月に1000円〜2000円の差なら ハイオクでもいいかと思いました。 |
故障経験 | 今のところなし |
---|
イイね!0件
バッテリー交換方法 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/08/06 22:45:16 |
![]() |
オイル漏れ完治への道 ゴールが〜 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/28 07:51:24 |
![]() |
ダイヤモンドキーパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/10/26 23:53:45 |
![]() |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!