プジョー 2008

ユーザー評価: 4.25

プジョー

2008

2008の買取情報を調べる

プジョー2008 クロスシティ - 2008

マイカー

プジョー2008 クロスシティ

イイね!
  • かーず2008

  • プジョー / 2008
    クロスシティ_RHD(ETG_1.2) (2015年)
  • おすすめ度:
    乗車人数:5人
  • レビュー日:2018/10/29
    使用目的:その他
走行性能
トルクはありますが勾配のきつい坂道
スーパーの立体駐車場なと、
ATモードで進むと一旦停車して1速に変速したりします。
最近は坂がきついと思ったらMTモードで
任意にギアチェンして登っています。

クセはありますが街乗り3速以降はスムーズかと。
乗り心地
静粛性はレンタカーなどで
コンパクトクラスを色々乗ってきたのですが
車内は静かでした。
ヴェゼルハイブリッドよりは少し音がしますが
デミオやノート、マーチなどと比べると静かと
言えます。
燃費
実燃費、一般道リッター14キロあたり。
ハイオクですが満足しています。
月に1000円〜2000円の差なら
ハイオクでもいいかと思いました。
積載性
後ろの積載性は高いと
思います!
リアシート倒せば長いものもおまかせ!
けっこう広く感じました。
故障経験
今のところなし
満足している点
見た目と内装、SUVチックでコンパクトな車を
探してました。
通勤途中の駐車場で見かけ、ディーラーで
試乗したらMTにもなるしATモードで
(構造はMTだそう)
ゆっくり運転も可能な所が満足です。

まず内装はブルーに光るメーター周り、
国産車ではオプションになることが多い
デュアルエアコン、左右で温度が変えられます。

室内ルーフ部分にナスカの地上絵の様な切込みから
LEDが光る仕様。フランス車は独特ですね。

外装はプジョーのライオンエンブレムが🦁
ワンポイント。
フロントのヘッドライトの形状も気に入りました。
精悍な印象。

うしろはプリッとしてるのですがテールランプが
ライオンの鉤爪をイメージした3本ラインが
斜めに入っています。
個人的には最近の3008のテールの方が好きです。

不満な点
最初は渋滞時にアクセルを中途半端に踏むと
ガタガタしてましたが
(MTの半クラでアクセル足りない時を思い出す。)
徐々に慣れてきました。

ATモードでガタつかない運転を狙っているのですが
1速で少し踏み込んで3速になったらスムーズかなぁ
って考え中です。

慣れればETGも楽しいですが (๑•́‧̫•̀๑)
総評
ETGモデルは最初びっくりですが
慣れたらこういう車なんだと思って頂ければw
発進時、後ろの車が近づきすぎたりするのは
ギアチェンの減速がこの車ですると思わないから
しょうがないとは思います。

しかし見た目内装大好きな車です!
毎週洗車してます。
最近のモデルはトルコン付きに変わったので
そちらではスムーズな運転で気楽に乗れると
思います。

試乗して購入に至りましたが、
カーブの時、地面に張り付きながらコシがある
曲がり方をしてくれて、
おっ、いいなと思い決めました、
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/3028746/blog/42121486/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース