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y-o-s-h-iの愛車 [スズキ カタナ]

整備手帳

作業日:2021年2月13日

絶対に何処かから排気漏れしてるハズ!(その2)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
タイトルは排気漏れですが今回から吸気になります(^_^;)
前回、インマニの裂け目を金属パテで無理矢理補修して、バラバラ音はかなりおとなしくなったのですがフルスロットル時の燃料切れのような現象は相変わらずです。
トップスピードもさして良くなった感じはありません。
あれから放置したまま半年が経ってしまいましたが・・・・
暇なんで手を出してみましょうかね(^_^;)
取り敢えずキャブを取り外しました。
2
カタナ250のキャブは、取り外さないことを前提にレイアウトされてると確信するほど作業性は良くないです。
バッテリーを外してバッテリーステーを外してエアクリの取り付けボルトを外したら全てを可能な限り後ろにずらして隙間を作ります。
ま、今更こんな作業をする人は居ないでしょうから詳しい手順はハショります(^。^;)
3
ごっそり取り外して適当に掃除したかったのですがアクセルワイヤーの固定ネジが固着していてめんどくさかったので取り敢えずキャブを向こう側にポイしました(笑)
4
目的のインマニが顔を出してくれました。
部品番号は1番から
13110-45D0
13120-45D0
13110-45D0
13140-45D0
です。

あれ?
1番と3番は同じ番号です。
3番だったら13130-45D0になりそうなものですが・・・・
調べてみたら1番と3番は同じ部品のようです。
5
取り外した3番のインマニはこんな感じで見事に割けてます(゚Д゚)!!
何でこんなことになるんでしょ(-_-;)
前回塗り込んだ金属パテは
一応張り付いてはいましたが吸気漏れを止めるなんて所詮無理でしたね
6
Amaz○nその他で新品部品を探しましたが見つかりません・・・・
ま、裂けてなければ中古でいいやぁ
ってことでこれを落札しました。
¥1448+送料¥520
1番と3番は同じ部品なのでどっちか使えればいいやぁって(^_^;)
パイプとかクランプとかも良そうな方をつかいましょう(笑)

さて、落札したばかりなので今日はここまでです。
到着したあと気が向いたら続きの作業しよっかな(笑)

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