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TT×BRXの"ビーちゃん、BRX" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2024年5月19日

ウォッシャータンク交換 配線編 2/2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
ウォッシャータンク交換 配線編 2/2 です

純正配線からバッテリー付近まで持っていくための配線を作ります

手持ちの配線が茶色がなかったので、赤で代用します

0.75mm^2の配線を使用しました
2
写真を撮り忘れたので、別の配線を代用します

格安防水カプラーの組み方
カプラーキットに付属の黄色いゴムをこの向きで取り付けます

皮剥きして、オス端子を圧着します
(メスも同様)
3
オス(タイヤハウス側)はカプラーに差し込んで完成です

これで純正配線の延長ができました


メスは前記事の赤いスリーブをカプラーに付けて完成です

このときはまだメスは作らず、取り付け位置を確認した後に作ります
4
これはカンガルーについてきたモーター側の配線です
こちらも片側を防水カプラーにします

オス端子で作っていきます
5
配線を取り回します

色々まとめながら、配線を行っていきます
以前取り付けたサイドマーカースモール連動用配線もジャバラ?(フレキチューブ?)をつけて配線しなおしました

バッテリー近辺に持っていくので、基本的にはウォッシャー配管の経路を使い、バッテリーまで配線します
6
ここまできました
こんな感じで、写真左側中央付近まで配線をもってきます

ウォッシャーの配管は、この辺りで継ぎ手で延長されているので、その部分で外し、あとはカンガルーに付属していた透明チューブにします

ここでメス端子のカプラーを作り、完成です
コーティング

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