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2022年09月13日

GTSPORT デイリーレース グランツーリスモ7 Bランクに

GTSPORT デイリーレース グランツーリスモ7 Bランクに GTSPORTはオンラインサービス継続中で、デイリーレースも開催されてます。

昔、オーストラリア人にまともに完走できないほどぶつけられる、

荒いレースばかりだったので、今の様子を見に行きました。

もしかして、GT7の厳しい当たり判定が、バージョンアップで採用されてるのかな?と思って。

それは無かったですが、どつき合い天国でもなかったです。

デイリーレース中級。

得意なレイクマジョーレですが、ハイレベルです。

他でもそうですが、古いゲームをやり続けてる人は上手な人が多いです。

私は4位争いです。

シロッコです。

同じシロッコなんで紛らわしいですが、

この1位の人、速いです。

終始独走で、2位以下を寄せ付けません。

順位は変わらないまま、

さらに引き離してゴール。

実はこの人、パッドなんです。

ちなみに、オーストラリア人です。

2位以下はハンコンです。

私も昔長いことパッドだったので、リプレイですぐ分かるのですが、

パッドの走りはハンコンとは異質で、ライン取りやブレーキポイントも違います。

特にMTだと、実車では不可能な高速シフトダウンで、猛烈な急ブレーキをかけます。

パッドMT、TRCオフの上級者は並みのハンコンより速いです。

このレース、私は4位のままでした。

次にデイリーレース上級の、ニュルブルクリンク2周をやりました。

GPサーキットと例の緑の地獄、北コースを2周走ります。

サバイバルレースです。

参加7台中、私は6位スタート。

GPサーキット内でもうスピンしてます。

ワンミスで上位狙いの人は諦めてリタイヤします。

この人もコースアウトしてリタイヤ。

私の前を走っていたのですが、コースアウト。

例のテストドライバー好みの、高速S字の連続区間です。

何となくここでミスする気がして、無理に抜かなかったです。

ここは危ないのです。

リタイヤはしませんでした。

追いつかれないけど、私も3位は狙えません。

コースアウトなど、失敗しないようにペースを維持します。

長いくせにワンミスが命取りという、ドキドキのコースです。

最後の直線で4位。

ダントツの1位のこの人も、パッドなんです!

2位以下に大差、私は50秒差はありました。

ちなみに、この人もオーストラリア人です!

この人は次の瞬間、リタイヤしました。

1位はゴールして、2位確定なのに。そんなに2位じゃ嫌なの?

あまりの実力差に嫌気が差した?

この人が2位に。

私が3位に!

入賞するとは思ってませんでした。

オンラインのデイリーレースで、ニュルブルクリンク2周とか、

GTSPORTも上級者しか残ってないと思って、レべル上げすぎ。

パッド上級者が多いです。

2レースやって2回とも、ダントツの1位がパッド使い。

二人ともオーストラリア人、速い人もいるんだー。

走りを見るとガチ。MTでTRCオフ、ノーアシスト。

ニュルの人はコースを完全に覚えています。

GTSPORTオンライン怖い。


GT7オンラインも地道にポジションアップしてたら、Bランクになりました。

セコくポジションを落とさないように、立ち回ってただけなんですが。

Bになってしまうと、同じBやAにA+とばかりのレースになり、

C,Dとはマッチングしません。ハイレベルです。

今までは普通に予選すると、3位くらいだったのですが、10位くらいです。

この中級レッドブルのあと、上級富士もやりましたが、厳しいです。

ただし、マナーはいいです。

後ろから追突されないか心配しなくていいし、

わざと弾き飛ばすような人もいません。

それが、レースによりけりで、オーストラリア人は相変わらずでした。

日本人とオーストラリア人半々でマッチしたのに、

レーススタート前に、私以外の日本人が全部抜けた事がありました。

いきなり半減で日本人は私一人で、何かのエラー?と戸惑っていると、

富士のスタート直後の第一コーナーだけで、何回もボコボコに当てられました。

もうダメージでしばらくまともに走れないので、あきらめて抜けました。

しばらくやってみないと様子が分からないのですが、

本当の上級者以外、オーストラリア人は、相変わらずのようです。

日本人の上級者はそれを嫌って、抜けてしまうようです。

オンラインの状況は、運営は把握しているので、対応されると思うのですが。

スポーツマンシップを考慮してマッチングするとか。

日本人の上級者だけなら、本物のレースのようです。

みんなハンコンでMT、ノーアシスト、TRCオフです!

ええー。無理。周り中、ガチ勢です。

すご腕の日本人と、乱暴者のオージーが入り乱れて、

ランクが上がっても、GT7オンラインはカオスですねー。
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Posted at 2022/09/14 17:29:21

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この記事へのコメント

2022年9月15日 0:19
このゲームは憧れますけど(ハードもまだ^^;)
ここまでマナーの差があると考えもんですね;;
コメントへの返答
2022年9月15日 1:18
ありがとうございます。

グランツーリスモ、いいですよ。オンラインなしでも楽しいです。

オンラインは、ひどいのもいますが、それ以上に、他では味わえない楽しみがあります。

乱暴者がいる時は、対戦?テクニックが磨かれます。

レースが始まる時は、どんな展開になるかワクワクしますね。

それではまた、よろしくお願いいたします。
2022年9月15日 16:26
オンラインレースって強敵揃いですね…しかもアシスト無しだなんて(゚o゚;;

確かに、めちゃ速い人ってどのレースにもいますよねー

オンライン嫌いなサスケ、試しに軽の山際コース予選をある程度プレイした所、一位のFLの12秒遅れ…何かの間違い?って思って、その人の予選ラップリプライ見ると、走りが異次元過ぎて笑ってしまいました(笑)

あ、途中で棄権するとランクって、どうなるんでしょうか??
コメントへの返答
2022年9月15日 22:36
ありがとうございます。

自分は全力なのに、どんどん離されると、神か悪魔かと思いますが、

リプレイをじっくり見ると、コース幅をしっかり取って、きちんと減速してインについていたり、

基本をていねいにやっているだけだったりします。

あと何周もするので、そのコースのキモを押さえているとか。

一周数分なので、反復練習でコツの半分は真似できます。

途中棄権はあまりしないのでよく分かりませんが、

あんまり遅いと周回数が足りなくてレースにならず、すぐランクが落ちました。

このレース不成立にあたるとしたら、途中棄権もまずいかも知れません。

最後尾からスタートするとたいていポジションアップして終わるので、ランクアップしますよ。

予選タイムを遅くするか、予選を走らないのです。

Aランクなのに、いつもそれやってる人がいます。

5番手スタートでも、接触事故に巻き込まれるとすぐ最後尾です。

でも、ランクは気にしすぎない方がいいですよ。

レースを楽しめなくなります。

自分がそうなりがちなので。

それではまた、よろしくお願いいたします。

2022年9月15日 21:14
パッド勢な私ですがやはりシリーズ通してトラクションコントロールは使っていないんです(^_^;)
ABSは1か2ですが(^_^;)
トラクションコントロールのあの吹け上がらない感じが何とも(^_^;)
たぶん基本ドリフト部屋とかで遊んでいる癖があるのかと(^_^;)
最近あんまりガツガツブツけてくるようなレースに遭遇していませんね(平和で良いですが)
尻に当ててスピンさせられたりコーナーでスピード落としきれないでぶつかってきたりと┐(´д`)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2022年9月15日 23:00
ありがとうございます。

富士でポルシェをTRCオフで、高いギアで全開にすると、ターボパワーでとても速いです。

MTでないと使えない技なので、ATの私は今日の富士はスタビオフのTRC5で走ってみました。

TRC2でスタビオンより速かったです。

今日のレースは二人の香港人のおかげで散々でした。

何度か会ってるオーストラリア人がカンカンに怒って、一人を周回遅れにするまで妨害してました。

色々と、見どころの多いレースで、興味深かったです。

それではまた、よろしくお願いいたします。



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「[整備] #アルファードハイブリッド アルファードブラインドスポットミラー取り付け、ステッカー、冬支度 https://minkara.carview.co.jp/userid/3031930/car/2644003/6659744/note.aspx
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