• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SALTmscのブログ一覧

2022年09月13日 イイね!

GTSPORT デイリーレース グランツーリスモ7 Bランクに

GTSPORT デイリーレース グランツーリスモ7 BランクにGTSPORTはオンラインサービス継続中で、デイリーレースも開催されてます。

昔、オーストラリア人にまともに完走できないほどぶつけられる、

荒いレースばかりだったので、今の様子を見に行きました。

もしかして、GT7の厳しい当たり判定が、バージョンアップで採用されてるのかな?と思って。

それは無かったですが、どつき合い天国でもなかったです。

デイリーレース中級。

得意なレイクマジョーレですが、ハイレベルです。

他でもそうですが、古いゲームをやり続けてる人は上手な人が多いです。

私は4位争いです。

シロッコです。

同じシロッコなんで紛らわしいですが、

この1位の人、速いです。

終始独走で、2位以下を寄せ付けません。

順位は変わらないまま、

さらに引き離してゴール。

実はこの人、パッドなんです。

ちなみに、オーストラリア人です。

2位以下はハンコンです。

私も昔長いことパッドだったので、リプレイですぐ分かるのですが、

パッドの走りはハンコンとは異質で、ライン取りやブレーキポイントも違います。

特にMTだと、実車では不可能な高速シフトダウンで、猛烈な急ブレーキをかけます。

パッドMT、TRCオフの上級者は並みのハンコンより速いです。

このレース、私は4位のままでした。

次にデイリーレース上級の、ニュルブルクリンク2周をやりました。

GPサーキットと例の緑の地獄、北コースを2周走ります。

サバイバルレースです。

参加7台中、私は6位スタート。

GPサーキット内でもうスピンしてます。

ワンミスで上位狙いの人は諦めてリタイヤします。

この人もコースアウトしてリタイヤ。

私の前を走っていたのですが、コースアウト。

例のテストドライバー好みの、高速S字の連続区間です。

何となくここでミスする気がして、無理に抜かなかったです。

ここは危ないのです。

リタイヤはしませんでした。

追いつかれないけど、私も3位は狙えません。

コースアウトなど、失敗しないようにペースを維持します。

長いくせにワンミスが命取りという、ドキドキのコースです。

最後の直線で4位。

ダントツの1位のこの人も、パッドなんです!

2位以下に大差、私は50秒差はありました。

ちなみに、この人もオーストラリア人です!

この人は次の瞬間、リタイヤしました。

1位はゴールして、2位確定なのに。そんなに2位じゃ嫌なの?

あまりの実力差に嫌気が差した?

この人が2位に。

私が3位に!

入賞するとは思ってませんでした。

オンラインのデイリーレースで、ニュルブルクリンク2周とか、

GTSPORTも上級者しか残ってないと思って、レべル上げすぎ。

パッド上級者が多いです。

2レースやって2回とも、ダントツの1位がパッド使い。

二人ともオーストラリア人、速い人もいるんだー。

走りを見るとガチ。MTでTRCオフ、ノーアシスト。

ニュルの人はコースを完全に覚えています。

GTSPORTオンライン怖い。


GT7オンラインも地道にポジションアップしてたら、Bランクになりました。

セコくポジションを落とさないように、立ち回ってただけなんですが。

Bになってしまうと、同じBやAにA+とばかりのレースになり、

C,Dとはマッチングしません。ハイレベルです。

今までは普通に予選すると、3位くらいだったのですが、10位くらいです。

この中級レッドブルのあと、上級富士もやりましたが、厳しいです。

ただし、マナーはいいです。

後ろから追突されないか心配しなくていいし、

わざと弾き飛ばすような人もいません。

それが、レースによりけりで、オーストラリア人は相変わらずでした。

日本人とオーストラリア人半々でマッチしたのに、

レーススタート前に、私以外の日本人が全部抜けた事がありました。

いきなり半減で日本人は私一人で、何かのエラー?と戸惑っていると、

富士のスタート直後の第一コーナーだけで、何回もボコボコに当てられました。

もうダメージでしばらくまともに走れないので、あきらめて抜けました。

しばらくやってみないと様子が分からないのですが、

本当の上級者以外、オーストラリア人は、相変わらずのようです。

日本人の上級者はそれを嫌って、抜けてしまうようです。

オンラインの状況は、運営は把握しているので、対応されると思うのですが。

スポーツマンシップを考慮してマッチングするとか。

日本人の上級者だけなら、本物のレースのようです。

みんなハンコンでMT、ノーアシスト、TRCオフです!

ええー。無理。周り中、ガチ勢です。

すご腕の日本人と、乱暴者のオージーが入り乱れて、

ランクが上がっても、GT7オンラインはカオスですねー。
Posted at 2022/09/14 17:29:21 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #アルファードハイブリッド アルファードブラインドスポットミラー取り付け、ステッカー、冬支度 https://minkara.carview.co.jp/userid/3031930/car/2644003/6659744/note.aspx
何シテル?   12/06 01:30
SALTmscです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

     12 3
4 56 7 8 910
1112 131415 16 17
18192021 222324
252627 282930 

リンク・クリップ

GT7 Ver1.58 日仏郵便配達車のliveryとジムニーシエラで東京エクスプレス東PP600 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/22 22:07:43
GT7 1月・2月のlivery 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 11:35:59
GT7 10月のliveryとWTC600 Tokyo Exブガッティ DP-100 VGT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 10:59:14

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド アルファードくん (トヨタ アルファードハイブリッド)
2004年に新車で買って20年経ちました 雪に強いです 写真のような所からの脱出も楽々で ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
写真は数年前に撮った能登の窓岩なんですが地震で崩落してしまいました もうこの姿は見られま ...
ホンダ HR-V HR-Vちゃん (ホンダ HR-V)
ホンダの美しいミラノレッドだったのですが長年の雨ざらしと手入れを怠ったのがたたり一時期ク ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
2002年にステップワゴンから乗り換えました。 同じFFでもステップワゴンと違い、めち ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation