
今週もなかなかくせ者揃いのレースでした

サルディーニャ・ロードトラック・ C 逆走
サンデーカップ
シビック Si Extra (EF) '87
なかなかコースも難しいですVTECシビック を持ってくると敵車がやたら速くなるので Si を使いましたが ギリギリでした最終コーナーでやっと追いついて 最後の直線で追い越しました ホンダDOHC のおかげです

ウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカ
ジャパニーズ・クラブマンカップ 550
アミューズ ニスモ 380RS Super Leggera
ラグナセカ は波に乗ると気持ちよく走れますね オックーさんのかっこいい リバリーです

モンツァ・サーキット
トヨタ スープラ ワンメイク
GRスープラ RZ '20
ワンメイク レースは使う車が何であろうと速い車は速いので チューンしてあるこれを使いました 1位がとてつもなく速かったです しかしあまり強い車を使うと逆効果なのかも知れません
TRCオンだと楽に勝てますオフだとスピンしないよう気を使いますが全開の時切れ込みながら加速していくので最初のシケインのあとの全開の長い右コーナーが速くて気持ちいいです
TRC1で何でも走っていた時もあるのですが 今はなるべく オフで走ってます 運転の真髄があるような気がします

コロラドスプリングス・レイク
エボリューション・ミーティング
ランサー エボリューション Ⅷ MR GSR '04
車が強いせいもありますが鼻歌でしたダートは好きです ただぶつけられないようにするのが難しかったです一度目はあまりに 側面がべこべこで見た目が悪かったのでぶつからないように気をつけて走り直しました

ニュルブルクリンク GP
ワールドツーリングカー 900
LM55 VGT (Gr.1)
WTC900 常用のプジョー908やアウディRS 5 日産GT-R ニスモ など 試しました GT-R で TRC1で1回勝ちましたが結局 LM55でまた走りましたこの車を使っても回しすぎると ピットインが必要になったりします
敵のトップのGT-Rがノーピットイン作戦 なので こちらも そうしないと勝ちにくいのですが終盤にいきなり 大雨になってインターミディエイトIM を履いてきた車に追いつかれそうになりましたこちらは RHのままなので仕方なくTRC オンにしました
1回ピットインする車もタイミングがそれぞれ違うのですがちょうど雨が降り出した時ピットイン できた車たちがIMに替えてきます ノー ピットイン作戦の車と 雨が降る前に替えてしまった車はレーシング ハード RH のままなので遅れていきます
LM55で レーシング ミディアムを履かせて速く走って 1ピットイン作戦 も試しましたが このサーキットはピットインタイムが短い方ですが それでもトップのノーピットイン作戦 の GT-R には追いつけなかったです
基本 RH でノー ピットイン作戦だと思うんですが 大雨が降った時が難しくなります WTC 900のスパと同じですね それと ニュルブルクリンク GP は乗れてないとタイムが上がらないですサーキットらしい サーキットですね

今週は第1戦のサンデーカップ から なかなかでしたので全部 難易度が高くて面白かったです
Posted at 2025/10/18 11:04:11 | |
トラックバック(0)