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マー君Ⅱの愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2022年2月23日

純正クルーズコントロール覚醒 その②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
4極のストップランプスイッチに自作のコムテック組み合わせハーネスを接続し、2極側には純正のカプラーを接続します。残り2本はオーディオ下を通し助手席側のエンジンECUへ接続します。
2
ストップランプスイッチから分岐した配線の内
TE製(AMP)025型0.64シリーズF端子/F025-AMP-343-1端子を取り付けた方をコネクターの空きポートに配線。(勿論使用するポートはどこでも良い訳ではありません)
おそらくこの配線はブレーキが踏まれた際にクルーズコントロールを解除する為のものだと思います。
3
もう片方は既存配線にギボシで割り込ませます。
こちらはイグニッション電源か?
4
続いて人生初のステアリング脱着作業です!
バッテリーを外してからエアバッグを外します。
5
ステアリングセンターのナットを外し、ステアリングを引き抜くのですが、ステアリングが中々引き抜けずに難儀しました。相当固かったです。壊れるんじゃないか?と思うぐらい強い力で左右上下に揺すりまくってやっと抜けました(汗)
6
外したステアリングから既存のステアリングスイッチとベゼルを外します。
7
次に中古で購入したステアリングスイッチ(オーディオ&クルコン)とリベラルのカーボンベゼルを取付けます。
予想以上に見た目が格好良くなりました!!
8
ステアリングを取付けます。
外す際にセンターナットに合いマークを入れておいたのですが、その位置だとかなり緩めだったので少し増し締め気味にしました。

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