• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月26日

長野・群馬旅行へ行ってきました!3日目

お久しぶりです!
えっとですね…完全に3日目投稿してたつもりでした笑

と、言うことで今更ながら3日目を書かせていただきます!


本当はただ帰るだけの3日目でしたが相方が某有名番組にて紹介された場所が伊香保の近くにあるとの事なので行く事にしました…笑

伊香保の近く…分かる人には分かる…




そう!珍宝館(ちんぽうかん)です!!

知らない人に一言で説明すると"下ネタミュージアム"ですかね笑

ブログには載せられない物ばかりで内部の写真はないですが気になる方は是非是非自分の足で行ってみてください!
館長さんがあそこを触ってくれますよ!(??)


…とこの次はまたもや近くにある「おもちゃと人形自動車博物館」へ!



博物館へ行くとステッカーまみれでデッカいテディベアが乗る多分シトロエン(車種は分からない)がお出迎え!

車高低すぎてちょっとの段差で擦りそう笑




館内へ入ってすぐのところにここの館長さんである横田さんと240zの勇姿が!

横田さんは知っていたのですがたまたま入った博物館が横田さんの博物館だとは…笑

それより、ラリー仕様の240zかっこ良すぎますよね!!
ラリー好きの自分には本物を見たいところですが流石においてありませんでした笑(いっそのことMR-Sをラリー仕様にするか…?笑)


興奮が冷めないまま奥へ

1番最初に展示してあったのはいろんな種類のテディベア!
解説などもあり勉強になりますし家族や彼女さんと来てもいいですね!




テディベアの展示場を抜けると昭和館漂う街並みへ




その一家に懐かしいアニメのポスターなどが!!

あのぽっちゃりしたピカチュウやらんま1/2…懐かしいですなー笑




さらに進むと自動車コーナーへ!

ここは昭和の軽自動車が所狭しと並んでます
個人的にはこの頃の軽自動車の方がデザインは好きなんですよね!ロマンを感じる笑




おお!もしかしてこれはスバル360?!
本気で乗ろうとした車の一つです笑

あのかの有名な零式艦上戦闘機のエンジンが載っていてまさにロマンしか感じない車です笑




また、奥に進むと…ミニクーパーコーナー!

色々なミニクーパーを見ることが出来て非常に楽しい笑




その中でひときわ気になったミニクーパー
どこぞの工業学校の方々が制作したミニクーパーだそうです!かっこ良すぎる笑




そして、今回のメインディッシュ"藤原豆腐店"レプリカ!
知ってる人も多いと思いますが藤原豆腐店は本当にあったそうで本物のドアが展示してありました!

このハチロクもピカピカで憧れの車を前に興奮が止まらない笑

同年式のスポーティカーに比べたら非力ですがFRを採用かつ軽量のライトウェイスポーツは当時人気だったんですよねー!
確か当時の新車価格はGT APEXで140万ほどでしたよね?今はその2、3倍…恐るべし笑

でも、死ぬまでには乗りたい1台ですなー
寧ろ早くしないとそれなりにいい個体がなくなる汗
来年…いや、再来年くらいには検討しておこう笑



それはさておきその隣にはFDとイニDの全巻が展示してありました!
漫画はレンタルして全巻読みましたが集めたくなりました笑

眩しいくらいの黄色にこの黒いホイールは無茶苦茶かっこ良すぎる!!




少し進むと各国産メーカーのレトロなセダンがずらり!

何気にクラウンファンでして(そこまで詳しくないけど笑)ついついパシャリ
このクラウンは2代目かなー?
67年式だから2代目の最後期型?



さらに上へ登ると歴代の名スポーティカー達が!
2000GTかっちょえー!!
真ん中の子たちに一度でいいから乗りたい笑











鼻血出そうなほど興奮しますねー笑
Zの逆アリゲーターボンネットも今は亡きロマンですな!

ちなみに自分の車に求める条件に合う車があるのですがなんだか分かります?

サバンナRX-7(SA22C)なんですよ!
・リトラクタブル
・クーペ
・2ドア
・一応、4人乗り
・逆アリゲーターボンネット
・特殊なエンジン(ロータリー)

欲しいですけど維持出来ないですな笑


この後も屋外の映画展示やその他色々展示があったのですがあまりいい写真がないので割愛!




だいぶ、割愛しちゃいますが博物館を後にして高速に乗り1番最初のパーキングエリアで昼食をとりました!
確か…カレーだった気がします笑

そのあとは、ずーっと5時間運転して帰宅
流石に5時間はツラいけど運転は楽しすぎる!



と、言うことで長野・群馬旅行はこれで終わりです!
ご観覧ありがとうございました!!
ブログ一覧
Posted at 2019/08/26 23:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲望のままに( ⁼̴̶̤̀༥⁼̴̶ ...
zx11momoさん

カフェマッハスリーへGO!
*yuki*さん

熱海ドライブ 🚙💨💨💨
SUN SUNさん

さぁ、4連休突入!
ふじっこパパさん

道の駅奥久慈だいごスタンプゲット( ...
紅の狐さん

5月スタート、バンテリンドームの衝撃
Supersonicさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キャンピングカー借りましたよー!!」
何シテル?   09/30 12:25
はい!どうも【きょう】と申します! 迷いに迷って選んだ初マイカーは「MR-S」を購入しました(>_<) 眺めてるだけで泣けてきそうです笑 みんカラの大先輩方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AE85中古車情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/18 23:54:25

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
後で書きます!
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
某オークションを見ていたらいつの間にか入札していました笑 俗に言う【衝動買い】でお迎え ...
ホンダ ソロ ホンダ ソロ
車2台とも手放したので前からずっと気になっていたソロちゃんをお迎えしましたー!! この ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
お客さんの下取り車として入ってきて廃車予定でしたが「ボクはまだ走れるよ」って訴えかけてき ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation