• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月01日

初日の出

初日の出 明けましておめでとうございます。
MM21でのカウントダウンを大さん橋で迎え、それを皮ギリに初日の出を拝みに犬吠埼へと行ってきました。
関東平野の最東端で初日の出を見たい、太平洋から昇る初日の出を見たい、日本一早い日の出を見たいってだけで突然前日に決まった強行プランです。
午前3時頃に灯台付近に到着したのですが、近くの無料駐車場は既に満車で、しかも交通規制がされていて一方通行になってたり進入禁止になってたりで灯台付近をぐるりと2周してしまいました。
犬吠駅の近くにある満願寺の駐車場へ行ってみよと情報を入手したので行くと空いてました。
とりあえず5時頃まで車の中で仮眠をとり灯台まで歩きました。
もうこの頃には道は大渋滞になっておりコンビニの駐車場には車で溢れている状態でした。
これだけ大勢の人が初日の出を見に来るのだから、もう少し見やすい、写真を撮りやすいところを作ってくれてもいいのではと思いました。
6時頃になっても渋滞の中に居た人達はきっと初日の出を見ることはできなかったことでしょう。勿論、そのうち昇った太陽は見れたでしょうけどね。
初日の出を拝んだ人達はすぐに帰りの方向へ急いでいました。
駅では電車待ちの人で大行列が出来て、既に車はこの場を去ろうと渋滞が発生していました。
僕等も九十九里浜方面へと向かう渋滞に入ったのですが、我慢できずナビを頼りに裏道を走りました。
次の目的地は「浜茶屋 向島」です。
焼きハマグリを食せねばと開店早々9時ちょい過ぎにお店に入りました。
噂に聞いていた巨大なハマグリを初めて食べました。
すごく美味しかったです。
最後に成田近くにある温泉「湯郷ななえ」に行き元旦から癒されてきました。
休憩室で危うく本気寝しそうになったので、気合を入れて横浜まで最後の運転をしてきました。
2008年、最高のスタートができました。
今年も1年楽しめそうです。
みなさん、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2008/01/01 23:04:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

今日のお昼はツーイング先の近隣の喫 ...
Jimmy’s SUBARUさん

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 http://cvw.jp/b/303415/47049278/
何シテル?   06/26 09:49
横浜に住む Mayumi です。 写真は飼っていたペットのウサギ(らんちゃん)です。 息子が生まれる前に逝ってしまいました(13歳と5ヶ月)。 息子に命を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A3が16万km超となり乗り換えることとなりました。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
2007年の七夕からAudi乗りとなりました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation