• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai_you_gyoのブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

長距離通勤通信52. 給油レシート集めて応募 ついに当たりました❗️

長距離通勤通信52.  給油レシート集めて応募 ついに当たりました❗️給油のレシート10000円以上を集めて応募するとディズニーランドのチケットなどが当たるキャンペーン。もうこれに何口応募したことか。

本当に当たってるのかなと疑ってましたが、ついに当たりました❗️

C賞のQUOカード500円分…

当たることがわかったので、A賞のディズニーチケット当選目指してまた頑張ります。

以上です❗️
Posted at 2020/10/29 16:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長距離通勤通信 | 日記
2020年10月27日 イイね!

CR-Z の愛車プロフィール:イイね!が1000に到達しました

 CR-Z の愛車プロフィール:イイね!が1000に到達しました2年とちょっとで1000に届きました。イイね!いただいた皆様(自分もイイね!してますが…)、ありがとうございました。


これからもよろしくお願いします❗️



Posted at 2020/10/27 12:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月25日 イイね!

追加でお祓いに行って来ました 20201018

追加でお祓いに行って来ました 20201018先月末に自分の今後の仕事・身の振りについてうまく行くようにと筑波山神社にお参りに行ったばかりですが、実はその一週間後に妻に乳がんが見つかりこれは追加でお参りに、いやお祓いだろうと言うことで先週また家族で筑波神社に行ってきました。


自分が勤める会社もなんだかガタガタな感じなので残留すれば厳しいのは目に見えてますが、グループ会社への転籍や、転職も困難を極めそうな情勢です。


そんな時は神頼みですが、前の週に転職活動として受けたある会社の面接の結果について、このお祓いの2日後に採用不可のお知らせがやってきました。


焦りつつもひき続き転職活動を続けようと思ってますが、いい条件では転職できない可能性の方が高い気がします。


先週末に妻の手術は無事終了して、今週中には帰宅出来る見込みです。ただ、もしかするとリンパ節に転移してる可能性もあるそうなのでまだ気が抜けないです。


悪いことは重なるものですが、全てが良い方向に向かうよう祈るばかりです。

以上です。
Posted at 2020/10/25 13:44:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月17日 イイね!

間仕切りDIYプロジェクト 自分の部屋側は完成しました!

間仕切りDIYプロジェクト 自分の部屋側は完成しました!前回は壁紙を貼り終わりほぼ出来上がった感じですが、今回は主に壁と床の境目に「巾木(はばき)」を取り付けて、仕上げていきます。

とその前に、出来上がった壁の空いたスペースに行き場がなかった釣竿とルアーを取り付けました。ちなみにロッドホルダーは自作した物です。


ルアーは不要になったテーブルの引き出しを再利用してます。


部屋のスイッチも、これまで二部屋分をON/OFFするタイプの物を一部屋用に交換しました。
交換前。


交換後。自分で交換してもいいかは黒に近いグレーな気がしますので詳細は割愛させていただきますが、ちょっと面倒です。


それで巾木の取り付けです。写真は取り付け前です。見た目は違和感ありませんが、壁と床の間に隙間ができているのと、掃除機のヘッドが当たると下地の石膏ボードが割れてしまいそうなので、取り付けは必須かと思います。


桧材をワトコオイルで茶色に塗装していい長さにカットします。


木工ボンドを付けて、


柱が入っている所にかくし釘を打ち付け、


頭を落とすと、


ほとんど釘の跡が見えなくなりました。ちょっと感動。


施し後。


正面からも。


壁と天井に出来た微妙な隙間は、


「ジョイントコーク・A」で塞ぎました。この後指で慣らして拭き取ってます。


施し後。


ちなみに一週間経って壁紙のノリが乾きましたが、壁紙の継ぎ目はほとんど目立たないままでした。写真中央に継ぎ目があります。


と、とりあえず自分の部屋はこれで完成です。

もう一面、子供の部屋が残ってますがボチボチ進めようかなぁ〜と言う所です。

以上です❗️



Posted at 2020/10/18 06:59:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年10月11日 イイね!

間仕切りDIYプロジェクト 下地処理といよいよ壁紙貼り付け

間仕切りDIYプロジェクト 下地処理といよいよ壁紙貼り付け自分の部屋を子供と共用するための間仕切り、というかほぼ「壁」作りも終盤に差し掛かりました。

今回は下地処理といよいよ壁紙張りです。

下地処理は室内かべ補修用のパテを使いました。壁紙貼りセットも購入しました。


まずパテ埋めして、


乾いたら削って平らにして、


全体的にはこんな感じになります。この日はこれで一旦終了。


壁紙(ネット通販で手配したのり付き、90cm幅x10m)を広げて、天井までの長さ+αでカットし、


貼り付け、余分な部分はカットし


空気をブラシで追い出し、


つなぎ目をローラーで慣し(実際のつなぎ目ですがほとんど分かりません)、


貼り終わりました。準備からここまで3時間くらいでしょうか。奥さんと2人がかり、購入したお店のHPでやり方をチェックしながらの作業です。


天井部分は問題なく、


天井の角部分は何とか上手くできましたが、


ここはこなんな感じなので後でごまかそうと思います。角は難しいです。


壁と床の境目を仕切る見切り材「巾木(はばき)」は後日対応するのでこの辺りは雑でもOKです。


石膏ボードの黄色い紙の色とパテの白の差が、白っぽい壁紙では透けてしまいました。言われなければわからない程度ですし、人を通す訳でもないのでよしとします。同様にパテ埋めも完璧ではなかったですが石膏ボードの継ぎ目やビスも気にならないレベルです。


壁紙貼りもほどよい達成感とともに無事に終了できてホッとしました。


子供部屋側が同じ作業量になるので、進捗率で言うと75%くらいでしょうか。今回で慣れたので次回はもう少しスムーズにできるような気がします。

ノリがいろんなところに付くので、バケツと雑巾5枚くらいあると便利と思いました。作業は2人いると安心です。

子供部屋の壁紙はまだ決まってないので、完成まではもう少し時間がかかりそうです。

以上です❗️



Posted at 2020/10/11 15:18:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「走欲を満たしてくれる相棒 http://cvw.jp/b/3034798/48206373/
何シテル?   01/14 23:26
1日往復150Km強をCR-Zで通勤してましたが、’21年1月から電車通勤になってしまいました。現在の走行距離は20.5万km。走らせる頻度が減るので急にガタが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
2526 2728 293031

リンク・クリップ

久里浜オフ会に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/25 20:50:21
パワステフルード交換しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/18 08:17:39
ジェームスでオイル交換(フィルターもね) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/14 16:41:31

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
つ、ついに。 2023年1月8日に契約、21日に納車しました❗️ バイクの所有は13年 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2023/1/4契約、1/28に納車でした。前の型の試乗車で5000kmほど走ってました ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族用の車で、2017年にMPVから乗り換えました。マツダがミニバンから撤退ということで ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
2型。一番長く乗ったバイク。 エンデューロに出て表彰台の一番高いところに登ったことも。林 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation