大変残念ですが、売却することにしました。昨日買取屋さんにその旨連絡しました。年明けに手続きして引き渡すことになると思います。結構な距離を走っていますが華麗にしているということで相場よりも高めの査定額にしてもらっています。
もうすぐお別れと言うことで、これまでの主な「維持り」などを振り返ってみます。
つい2週間ほど前に新品に交換。持病対策です。助手席側は3年前に交換。
アウタードアハンドル交換
3ヶ月ほど前に交換。勿体無い気もしますが替え時でした!
バッテリー交換 CR-Z 20220910
車検に通すためスモールランプの修理をしました。今までやった作業の中で一番面倒でした。これも持病対策です。
左スモールランプ接触不良の処置
スモールランプの修理でバンパーの外し方がわかったのでついでに交換しました。「ピ」が「ファ」になりました。
ホーン交換
なんとなくいいかと思って、ダイソーのラッカーで金色に塗ってみました。剥がれやムラもなく、意外と大丈夫でした。
ブレーキローターとキャリパーの塗装
内装は古さをスポイルするために、ちょこちょこ変えました。
結局ハザードマークは自作ステッカーではなくヤフオクの中古品にしました
エンブレ多用につきほとんど減らなかったです。多分、交換は意外とリアの方が面倒です。
リアブレーキパッド交換
β純正のハロゲンよりも全然こっちの方が良かったです。保証期間内ですがつけたままにしておきます。
ヘッドライトバルブをLEDに交換
スパークプラグの交換も面倒でした。10万キロで交換してますが、いい感じの色に焼けていて交換の必要はなかったかも知れません。イリジウムなせいか、結構長持ちと思います。
スパークプラグ交換
なんと言っても燃費はよかったです。田舎道限定ですけど、23-24km/Lくらいでした。最近の街乗りでも
燃費まとめ(CR-Z)
転勤がなければ50万キロ目指して、今頃は30万キロを超えるくらいだったと思いますがまさか手放すことになるとは…
この車では約4年間、快適な長距離通勤でした。その後2ねんかんは街乗りでした。その間事故やトラブルもなく良い相棒でした。
CR-Zで往復150 km通勤している様子のまとめ
次の車は家族も運転しやすそうなクロスビーにしようかと言っています。これも年明けに見に行く予定です。
以上です❗️
Posted at 2022/12/31 14:38:32 | |
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