• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kai_you_gyoの愛車 [カワサキ D-TRACKER]

整備手帳

作業日:2023年5月13日

AIキャンセルとTPSキャンセル用の蓋DIY作製・取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
詳しいことはアレですが、色々とメリットがあるということでAI(エアインジェクション)とTPS(スロットルポジションセンサー)をキャンセルしてます。今回、撤去した後の蓋を自作して取り付けました。
2
まずはAIキャンセル。
キットも市販されてますが、不要になった子供のスクーターがアルミ製だったので金切りノコで適当な大きさに切り取り、
3
切り出したアルミ板の形を撤去したパーツを基に整えて穴を開け、純正のガスケットと液体ガスケットを準備。
4
撤去後はこんな感じになるので
5
純正ガスケットに液体ガスケットを塗り、
6
ネジ止めして完成。
7
続いてTPS。
8
撤去して、
9
厚さ2mmのプラスチック版を適当にカットして、
10
取り付け。

目立つところではないし、ちょっと走ってみたところでは排気漏れやスロットルに違和感はないのでこれでOKかなと。

以上です!

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

キャブオーバーホール

難易度:

バイクのシートカバー補修

難易度:

状況確認

難易度:

ハンドル周り更新

難易度:

リアブレーキマスターシリンダー交換

難易度:

エアフィルター交換 Dトラッカー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走欲を満たしてくれる相棒 http://cvw.jp/b/3034798/48206373/
何シテル?   01/14 23:26
1日往復150Km強をCR-Zで通勤してましたが、’21年1月から電車通勤になってしまいました。現在の走行距離は20.5万km。走らせる頻度が減るので急にガタが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Vストローム250ABS リヤサスペンション プリロード調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 12:45:37
ノーブランド(TEMU) エアフィルター(KDX200, KLX250など用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/03 13:44:15
車検準備② クロスビー 2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/29 20:04:41

愛車一覧

カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
つ、ついに。 2023年1月8日に契約、21日に納車しました❗️ バイクの所有は13年 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
2023/1/4契約、1/28に納車でした。前の型の試乗車で5000kmほど走ってました ...
マツダ ビアンテ マツダ ビアンテ
家族用の車で、2017年にMPVから乗り換えました。マツダがミニバンから撤退ということで ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
2型。一番長く乗ったバイク。 エンデューロに出て表彰台の一番高いところに登ったことも。林 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation