• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月25日

リアデイライト

リアデイライト X1の整備手帳に書いたとおり、X1ではBimmerCodeの簡単コーディングではリアデイライトは点かなかったのですが、アクティブハイブリッド3は点灯するようです。






しかもアクティブハイブリッド3(たぶんF30全般)はリアテールライトの外側、内側を個々に設定できるようになっていて、実際の動作もそのとおりになりました。(タイトル写真は外側のみ点灯させています)


alt


いろいろなパターンを試してみました。


(リアデイライトの外側のみ点灯、パーキングランプ点灯も同じ点き方)
alt

(スモール位置での点灯、リアデイライト内側外側点灯も同じ)
alt

(スモールライト+リアフォグライト点灯)
alt

(リアデイライト外側点灯+ブレーキランプ)
alt


(リアデイライト内側のみ)
alt

(リアデイライト内側+ブレーキランプ)
alt


(リアデイライト内側外側点灯=スモール点灯+ブレーキランプ)
alt






日中屋外・曇り空での見え方
(スモールライト点灯=リアデイライト内側外側両方点灯も同じ)
alt


(リアデイライト内側のみ点灯)
alt


(リアデイライト内側点灯+ブレーキランプ)
alt

(スモールランプ点灯=リアデイライト内側外側両方点灯+ブレーキランプ)
ランプ部全体が光って見えます
alt



(リアデイライトなしの時のブレーキランプ)
alt


(スモールランプ+リアフォグランプ)
alt


(スモールランプ+ブレーキランプ+リアフォグランプ)
alt

晴天ではリアデイライトはほとんど認識できないと思います。(晴天時にスモールランプを点けた状態と同じ)
フロントのデイライトとここが大きな違いですね。

BMWに標準装備されるようになったリアデイライトはライセンスランプも点灯します。
(リアに関してはスモールランプを点けているのと同じ)
(追記:年式によって違うかも?)

BimmerCodeでのF30の簡単コーディング(エキスパートモードを使わない)では、ライセンスランプは点かないようです。

F30前期型のAUTOライトは点灯後の自動消灯では2分間消えないオバカ仕様なので、それこそ間が抜けたように感じて、常用する気になれなかったのですが、それよりは、このリアディライト機能のほうが実用的な感じがしました。

(ちなみにBimmerCodeの簡単モードでは、チャックボックスでリアデイライトのみ消す項目はでてきません)




ブログ一覧 | AH3 | クルマ
Posted at 2022/01/25 14:54:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今度はなに?!
ハリーさん

*番外・忘備録~
Humansystemさん

呪いか? (o´Д`)=з
KITTさん

メーター内CX−30のブレーキラン ...
Kamome_Motorさん

リア断線警告灯が点灯
162coronaさん

カルマンギア レストア開始 その18
k.sugiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アクティブハイブリッド3 ホイールセンサー修理は無償で・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/3035112/car/2646777/7835639/note.aspx
何シテル?   06/16 20:41
E46でBMWの魅力にはまりました。 BMWは生涯乗り続けたいと思っています。 小さな個性的な車が好きです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤに変えたらクルマが激変した!・・(顛末記も) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 20:56:46
[BMW 2シリーズ クーペ]BMW OEM品 50周年記念センターキャップ 68mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/26 11:01:09
ペイペイカードの不正利用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 09:40:43

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
2015.2購入 2015.1登録の未使用中古車です。 ディーラーの決算の関係で格安で購 ...
BMW アクティブハイブリッド 3 BMW アクティブハイブリッド 3
28年9月新車登録。新車登録としては最終に近いのではないでしょうか。ハイブリッド、直6、 ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
約20年ぶりの国産車はハリアーです。そして20年ぶりのハリアーです。 注文して4ヶ月弱 ...
ルノー カングー ルノー カングー
注文から4ヶ月、ようやく納車されました。 色はかなり迷ってマロンショコラ・メタリックにし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation