ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [ヤハウェ]
ヤハウェのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
ヤハウェのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2022年11月03日
ラムエアの取り込み難しい
ラムエアトレイを再作成。 フレームもちょっとまげて、吸い込みが多くなる仕様で作ってみた。 インダクションダクトの左右は隙間埋めウレタンスポンジでちゃんと埋めてます。 結果はパワーもトルクも数値で伸びたので上々でした。 で、インダクションを覆うカバーにも手を出すかと思い、 自作しようとしましたが、 ...
続きを読む
Posted at 2022/11/03 16:43:05 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年09月07日
いろいろメモ2
つけたけど、レビューしてないものと取り外したものを更新 やらないといけないこと タービンのオリフィス部の再調整 DIYラムエアトレイの作り直し STI風カナード装着 いろいろつけたけど、パーツレビューしてないもの クスコ デフマウント クスコ リアメンバーステー STI 強化メンバーボルト+シ ...
続きを読む
Posted at 2022/09/07 02:30:38 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年08月09日
ヒューズ新品にした
10万キロ手前なんで、ヒューズ交換をしました。 マジカルヒューズやICEヒューズではなく、 PECの普通のヒューズにナノカーボン塗布とアルミテープ貼付して、 ボックスのメス側に接点復活剤を塗布しただけです。 ※上記の2つは諸々の情報から辞めました。費用対効果が怪しいので。 バッテリーも抜いたんで ...
続きを読む
Posted at 2022/08/09 15:23:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年05月21日
Class KRに変えてみて
Regu.06&Rに戻します。 踏み込んだとき、Regu.06&Rより吸気流入量は増えてるのに、 最大パワーも最大トルクもRegu.06&Rよりも低い値が出る。 より低回転でのトルクの数値はRegu.06&Rよりも出るんだけど、 レスポンスが悪い。 バックタービンが多発するため、 ブローオフバル ...
続きを読む
Posted at 2022/05/21 16:46:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年04月02日
マフラー換えてみた
マフラーは柿本改 Regu.06&R してたけど、 同じ柿本改のClass KRのリアーピースのみのお安く程度のいい中古を見つけたので、即買って交換してみた。 センターはデュアルセンターのまま流用してます。 ずいぶん前のSUBARU MAGAZINEでマフラーパワーチェックしてた記事があって、 C ...
続きを読む
Posted at 2022/04/02 05:26:49 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年02月23日
いろいろメモ
やらないといけないこと タービンのオリフィス部の再調整 DIYラムエアトレイの作り直し STI風カナード装着 いろいろつけたけど、パーツレビューしてないもの Syms インダクションボックス クスコ デフマウント クスコ リアメンバーステー STI 強化メンバーボルト+シム STI クランプステ ...
続きを読む
Posted at 2022/02/23 00:58:28 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年02月16日
スバル車のマイチェンイメージ
A型・・・新型ですよ、スバリストの皆さん、人柱になって。 B型・・・A型の問題点をできるだけ改善しますた。 C型・・・B型でもダメだった点を改善しました。前期型としてはこの辺で妥協させてください。あと、後期型に盛り込む予定のものをちょっと先取りしました。 D型・・・後期型にしましたよ、前期の問題も ...
続きを読む
Posted at 2022/02/16 12:38:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年02月16日
エキマニ交換
純正のエキマニが歪んでいつ割れてもおかしくなかったので、 オリエントワークスのステンレスエキマニに変えました。 日比社長から聞いていた話以上にレスポンスとブーストのかかりがよくなったので、 もうすでに純正エキマニに亀裂が入ってたかも。 まあ、エキマニのカバーばらして漏れチェックとかするつもりもない ...
続きを読む
Posted at 2022/02/16 12:22:56 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2022年01月27日
やらないといけないことメモ2
タービンのオリフィス部の再調整 フロントフレームトップバーの交換 フロントパフォーマンスバーの取付 リアフレームエンドバーの取付 リアパフォーマンスバーの取付 リアアンダースポイラーの取付 DIYラムエアトレイの作り直し エキマニ交換の日程調整 ハブボルトの打ち変え ホイール・タイヤの交換 ブレー ...
続きを読む
Posted at 2022/01/27 11:44:41 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2021年10月14日
WGVチャンバーつけてみた
みん友さんのトリPBさんの投稿を見て、 WGVチャンバーをつけてみました。 整備手帳を参考にさせていただきました。 ありがとうございます。 FA20DITを含むハイパワーターボでつけてる方は見受けられなかったので、 実験です。 いずれパーツレビューするかもですが、 50㎞くらい走った感じだと僕に ...
続きを読む
Posted at 2021/10/14 14:02:49 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「FA20DIT搭載車は大事にしたほうがいい
http://cvw.jp/b/3035368/44993299/
」
何シテル?
04/05 15:42
ヤハウェ
基本的にDIYです。 先駆者の方々に感謝です。
23
フォロー
22
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
スバル レヴォーグ
レヴォーグ VMG B型に乗ってます。 パワーとエコの両立を目指してます。 見た目はいじ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2024年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2018年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation