• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤハウェのブログ一覧

2020年07月15日 イイね!

クスコのピロブッシュメモ

クスコのレヴォーグ用ピロボールブッシュ
リアラテラルリンクフロントボディ側
692 464 JV
使用ピロ ミネビア MBWT14

リアラテラルリンクリアボディ側
692 464 HV
使用ピロ ミネビア MBWT14

トレーリングアームボディ側
692 464 NV
使用ピロ ミネビア MBWT14
Posted at 2020/07/15 14:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月04日 イイね!

レスポンスというかトラクションというか

乗り心地をゴツゴツにしない・維持コストを上げないでアクセルオン時のレスポンスというかトラクションというかそういう反応をよくするには
いまの車体に何をつけるのがいいのだろう・・・。

ピロ化
STI仕様じゃないから、リア回りをクスコのピロに打ち換え。
トレーリングアーム交換の効果はよく聞くし、ラテラルはSTIがやってるからいいとして、アッパーアームやナックルはどうなんだろう?
どこまでやる意味があるのか・・・、耐久性はどれくらいなんだろ。

車高調
いろいろやること、つけるものが増えるので嫌い。純正後期のビル足以上にするまでどれだけトライアンドエラーしないといけないのか・・・。

スタビライザー
クスコの純正より太いのをつけるのをよく見かける。
効果はかなり出るけど、乗り心地がすごい悪くなったという人も多いみたいだし、どうなんだろう。

社外アーム・ロッド
車検通すのがめんどくさいことになるので却下

デフマウント
クスコのがいいっぽい。レイルはいちようサーキット専用とうたってるから使いたくない。
効果はかなりあるみたい。
ただ音が結構出るというけど、どの程度?

タワーバーなどの強化バー・アーム
正直、きりがないので、何がベストなのか・・・。
下手につけるとバランスくるっちゃうし。
STIのだけ、つけるのが一つの回答なのか?
ただ、STIのは高いわりに効果薄いという人も多いし・・・。

クランクプーリー
エンジン壊れるので却下

LSD
つけるとしたら、クスコのハイブリッド。
効果は間違いないと思う。
ただ、デフケース加工必須だし、デフオイル交換頻度も上がるから手間は倍増よね・・・。

CVTオイル交換
正直、巡り巡って純正になったので、いまさら他にする気が・・・。
Moty'sのは気になるけど、油温上がりまくるなら、
CVTクーラー必須になるし、ちょっとな。

上げてみるとピロ化とデフマウントが一番ネガティブ要素が少なそうだけど、
マジでピロはどこまでやっていいのやら・・・。
強化バー類も手間が一番かからないけど、何をどこまでつけていいのか。

見識の広い方々にぜひご助言いただきたいです、はい・・・。
Posted at 2020/07/04 22:32:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「FA20DIT搭載車は大事にしたほうがいい http://cvw.jp/b/3035368/44993299/
何シテル?   04/05 15:42
基本的にDIYです。 先駆者の方々に感謝です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ VMG B型に乗ってます。 パワーとエコの両立を目指してます。 見た目はいじ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation